サマラ・ウィーヴィングの 2025 年公開映画で RT 率 42% は私の大好きなエドガー・ライトの映画を思い出させる

優れた自動車映画というとレース映画を思い浮かべることが多いですが、強盗映画は実際にはもっとエキサイティングな体験を提供します。熟練したドライバーが大胆な犯罪を犯した後、警察を追い抜く様子を眺めるサスペンスほど素晴らしいものはありません。このため、カーチェイスは当然、最も競争の激しいレースよりもスリリングです。

映画史上最もスリリングなカースタントの 1 つは、 エドガー ライト監督のベイビー ドライバーのオープニング シーケンスです。アンセル・エルゴート演じる逃走ドライバーの驚くべき運転スキルが、ペースの速いサウンドトラックと完璧に同期してすぐに披露されます。このシーンは映画のエネルギッシュなリズムを確立し、静かな瞬間であっても全体を通して緊張感を維持します。

2017 年に初めて観て以来、ベイビー・ドライバー のような映画を探してきましたが、同じ感覚を完全に捉えたものはありませんでした。それほど良くはありませんが、2025 年の映画イーニー・ ミーニー はその雰囲気に信じられないほど近く、批評家はそうではありませんでしたが、私は本当に楽しかったです。

『イーニー・ミーニー』は逃走ドライバーを描いた暗くて面白いスリラー

サマラ・ウィーヴィングは、大学に通いながら犯罪生活を捨てようとする元逃走ドライバー、「イーニー・ミーニー」として知られるイーディを演じる。妊娠検査で予期せぬ結果が判明したとき、彼女は元ボーイフレンドによってあの世界に引き戻されるが、彼は暴徒とのトラブルに巻き込まれており、嫌がりながらも必死に助けを必要としている。

この番組にすっかりハマってしまいました!女優のウィービングは本当に素晴らしいです。彼女はこの自然な魅力を持っており、完璧な無表情のユーモアでセリフを伝えます。それが彼女のキャラクターのストレスを感じた皮肉な雰囲気に本当に合っています。正直に言うと、このショー Eenie Meanie はとてもワイルドな乗り物です。それを特定するのは難しいです。スリラーでもありますが、登場人物たちが不可解でありながらも笑える決断を下し続けるため、非常に混沌としていて面白いものでもあります。実際、ユーモアの多くは、人々が暴力的だったり不誠実だったりすると、物事が制御不能になる様子から来ていますが、これは控えめに言っても予想外です。

この映画のエキサイティングな追跡シーンには、印象的なカースタント、危機に瀕したキャラクターを演じるウィービングの強力なパフォーマンス、そして巧みにタイミングを合わせたイベントが満載です。多くの同様の映画とは異なり、イーニー ミーニー は現実に基づいていると感じられる満足のいく結末を提供するため、単純なハッピーエンドを超えたものを探しているベイビー ドライバー のファンにとって良い選択肢となっています。

イーニー・ミーニーはベイビー・ドライバーとの類似点が多い

イーニー ミーニーベイビー ドライバーの関係は簡単にわかります。どちらの映画にも、犯罪者のために働きながら、最終的には独立するドライバーが登場します。しかし、類似点はそれだけではありません。 ベイビー ドライバー と同様、イーニー ミーニー も結論に至るまで長く曲がりくねった道をたどります。

どちらの映画もスタイルに大きく依存していますが、驚くべきことに、主人公の感情的な旅により重点を置いています。興味深いことに、イーニー・ミーニーベイビー・ドライバー は同様のストーリー構造とスピードを共有しています。さらに、どちらの映画も、いつかの未来を舞台にした楽観的なシーンで終わります。

Eenie Meanie のストーリーは評価が示唆するよりも優れています

サマラ・ウィービングの力強い演技、エキサイティングなアクション、感動的なストーリーにもかかわらず、映画イーニー・ ミーニーのロッテン・トマトでの評価はわずか 42% です。多くの批評家は、次に何が起こるか簡単に推測できるため、この物語は弱いと感じています。しかし、映画製作者たちは驚きに満ちたプロットを目指していたわけではありません。物語の強さは別のところにあります。

デッドプールのクリエイターであるイーニー・ ミーニーは、キャラクターと視聴者の両方と感情的なレベルでつながるスキルを示しています。この映画は、限界に追い込まれ、生き残るためにやらなければならないことを強いられた女性の、魅力的で信頼できる物語を語ります。イーディは内面の葛藤を抱えながらも豊かに発達したキャラクターであり、最終的には自分のニーズを最優先にすることを学びます。

『ベイビー・ドライバー』は依然としてこの種の映画の最高傑作である

私はサマラ・ウィーヴィングの大ファンなので、映画イーニー・ ミーニー をとても楽しんでおり、私の大好きなエドガー・ライトの映画に似た雰囲気を与えてくれます。とはいえ、私の意見では、ベイビー・ドライバーが依然として最高です。多くの会話とゆっくりとしたペースを通じて、非常に興味深い方法で緊張感を高め、実際にはあまり起こっていない場合でもサスペンスを生み出します。

私にとってベイビー・ドライバー を他のアクション映画と比べて際立たせているのは、音楽です。サウンドトラックは素晴らしいです – ずっと聴いていられます!映画のエキサイティングなカーチェイスにぴったり合うアップビートな曲が満載で、ラブストーリーにぴったりの甘くてロマンチックな曲も含まれています。

私がこの映画で気に入っているもう 1 つの点は、それがどれほど予想外であるかということです。通常、暗くてざらざらした犯罪スリラー、特に主人公が困難な過去から逃れようと奮闘するノワール風の強盗映画には、心温まるロマンスは見当たりません。しかしベイビー・ ドライバー には、驚くべきことに、ロマンチック・コメディーのような、本当に甘いロマンチックなストーリーラインが含まれています。

Eenie Meanie は将来カルトクラシックになる可能性がある

エドガー ライトの映画のレベルには達しないかもしれませんが、イーニー ミーニー は、特に中心となる謎を超えたアイデアを探求しているため、魅力的な犯罪スリラーです。ストリーミング プラットフォームでこの映画の人気が高まっていることは、賛否両論あるにもかかわらず熱心なファンを獲得しており、最終的にはカルト的な人気作になる可能性があることを示唆しています。

2025-12-15 00:34