ケイティ・ペリーの長年にわたる最も奇妙な法的問題

ケイティ・ペリーの長年にわたる最も奇妙な法的問題

長年の経験を持つベテランの法律アナリストとして、ケイティ・ペリーの法的問題は彼女のパフォーマンスと同じくらいカラフルで活気に満ちているように思えます。著作権紛争から商標権争いまで、ポップセンセーションである彼女は、ステージできらびやかな衣装を着るのと同じくらい頻繁に法的問題に巻き込まれているようだ。


ケイティ ペリーは、長年にわたっていくつかの法的問題に巻き込まれてきました。

ペリーは不動産取引に関連した紛争により、何度も法廷に立つことになった。最初の訴訟は2015年に遡り、彼女は元修道院の取得を阻止しようとした修道女グループに対して訴訟を起こした。

最近、ペリーとパートナーのオーランド・ブルームは、サンタバーバラの邸宅売却に関して法廷に立つことになった。前の所有者は、健康状態が悪化し不動産を処分する精神状態にないと主張し、ペリー氏とブルーム氏に売却するよう強要されたとされている。

スクロールを続けて、ペリーの長年にわたる最も奇妙な法的問題を確認してください。

修道女との法廷闘争

ペリーは、ロサンゼルスの旧修道院を買収しようとしたマリアの汚れなき御心修道会のシスターたちの集団に対して法的措置をとった。 ニューヨークタイムズが報じたように、修道女たちは1972年に実業家ダニエル・ドナヒューからこの不動産を取得した。それにもかかわらず、ビルボードによると、ロサンゼルス大司教区は2011年に残りの姉妹たちに不本意ながらも敷地からの移転を強制したという。

当時を振り返ると、ホセ・ゴメス大司教が何年もこの土地を管理してきた親愛なる修道女たちに相談もせずに、この土地を手放すことに同意したときのことを思い出さずにはいられません。 1,450万ドルの冷たい現金でという魅力的なオファーを持ち出たのは、信仰に深く根ざしたルーツを持つ男、ペリーだった。そして、ああ、ゴメス大司教はなんと熱心にこの取引を受け入れたのでしょう!

ペリーが古い住居を購入するつもりであることを知り、二人の修道女はペリーを調査することにしました。彼女の過去のインタビューやパフォーマンスを観た彼女たちは、彼女に衝撃を受けたと言われている。 2015年、ペリーさんは2人の修道女と面会し、彼らのためにゴスペルソング「オー・ハッピー・デイ」を歌い、腕に「イエス」のタトゥーを見せたと伝えられている。

ペリーがゴメスとの契約をまとめる前に、代わりにレストラン経営者で開発者のダナ・ホリスターに不動産を売却することを選択したのは修道女たち(自分たちが所有者だと思っていた)だった。証書が譲渡されると、ペリーと大司教区は土地をホリスターに違法に売却したとして修道女たちを相手に訴訟を起こした。判事は最終的にホリスター氏の取引を無効にすることでペリー氏に有利な判決を下した。

2017年、ペリーは修道院を購入する選択肢を確保することに成功した。しかし、750万ドルを超える教会の不動産売却にはバチカンの最終決定権が必要となるため、彼女はバチカンの承認を必要とした。ビルボードによると、これは事実でした。同年後半、バチカンはペリーが敷地内にある祈りの家に代わる適切な物件を見つけるまではペリーの購入を承認しないと決定した。

その年の終わり頃、裁判所はホリスターが故意にペリーの取引を妨害したと判決した。その結果、ホリスターは大司教区に訴訟費用として347万ドル、ペリーの法人に手数料として157万ドルを補償する義務を負った。裁判所はホリスターを悪意のある行為と詐欺の罪で有罪と認定した。判決から間もなく、ホリスターは破産を申請した。

一連のドラマの末、ペリーは最終的に修道院の売却を実行しなかった。

ケイティ・ペリーの長年にわたる最も奇妙な法的問題

「ダークホース」著作権訴訟

2014 年に遡ると、熱狂的なファンである私は、他ならぬ才能あるクリスチャン ヒップホップ アーティスト、フレイム (本名マーカス グレイ) が関わる著作権紛争に深く関わっていることに気づきました。この論争は、ケイティ・ペリーが2008年のヒット曲「ジョイフル・ノイズ」の8音符リフを2014年の楽曲「ダーク・ホース」で盗用したとして、ケイティ・ペリーに対して訴訟を起こした際に巻き起こった。両アーティストのファンとして、私はその物語を注意深く見守らずにはいられませんでした。

5年後、この事件は裁判のために法廷に持ち込まれた。弁護団が陪審員のために音楽を演奏する際に技術的な問題に直面していたため、ペリーは証言台に立ち、その場でこの曲を生演奏することを申し出た。ペリーと一緒にこの曲に取り組んだプロデューサーのドクター・ルークも証言した。ペリーとドクター・ルークは、訴訟が起こされるまでフレイムの歌や彼のことを知らなかったと主張した。

熱心な信者として、私は著作権侵害訴訟に関与し、陪審が私に責任があると認定しました。その結果、私は他の被告とともに、Flame に総額 278 万ドルを支払うよう命じられました。しかし、私はこの決定に異議を唱えることを選択し、2020年になんとか法的勝利を収めることができました。この新しい評決では、裁判官が最初の判決を破棄し、私がコピーしたとされる8音符のパターンは著作権保護に値するほどオリジナル性が不十分であると述べました。当然のことながら、フレイムはこの決定に対して控訴しましたが、2022年に連邦控訴裁判所は私の勝利を支持しました。

ケイティ・ペリー vs. ケイティ・ペリー

2019年、オーストラリアのファッションデザイナー、ケイティ・ペリー(別名ケイティ・テイラー)は、商標権侵害で歌手に対して訴訟を起こした。 2007年に本名で衣料品の販売を始めたテイラーさんは、ペリーさんのツアーの商品に、デザイナーが以前に登録していた商標が使用されていたと主張した。

ペリーは以前、共有名の共同商標を無効にしようと試みたが、裁判官によって却下された。 2023年までに、裁判官がテイラーに有利な判決を下したため、ペリーは最終的に法的紛争に敗れた。

ケイティ・ペリーの長年にわたる最も奇妙な法的問題

ケイティ・ペリーとオーランド・ブルームの自宅訴訟

ライフスタイルの専門家として、私は不幸な出来事を共有していることに気づきました。 モンテシトの家を購入してから 3 年後、ペリーとブルームは、不動産の前の所有者であるカール ウェスコットが起こした訴訟に直面していることに気づきました。経験豊富な退役軍人で起業家であるウェスコット氏は、2020年7月にこの家を私たちに売却していました。しかし、入手した法廷文書に記載されているように、彼は契約書に署名した時点ではその意味を理解する精神能力がなかったと主張しました。 2023 年 8 月に Us Weekly により掲載されました。

提出された書類の中で、ウェストコットさんはハンチントン病を患っていることを認め、不動産売却の数日前に行われた腰の手術後に鎮痛剤を投与していたと主張した。当時の精神状態が不安定だったため、自由に、自発的に、または賢明に契約に同意する能力が欠けていたと彼は説明した。ウェストコットさんは考え直して自宅を売却しないことに決めた後、売り手と買い手の両方の代表を務めるバークシャー・ハサウェイに連絡を取った。彼は自分の不動産を売却するつもりはもうないと明言し、引き起こされた混乱に対して遺憾の意を表明した。

報道によると、ウェストコットさんはペリーさんとブルームさんから自宅への賞賛と購入の意向を表明する手紙を受け取ったと主張した。それに応じて、高齢の男性は、人生の最後の数年が近づいており、家を手放すことができないと述べました。その後、ペリー氏とブルーム氏の代理人弁護士がウェストコット氏に別の手紙を送り、夫妻は取引から手を引く気はなく、売却を完了させる必要があると述べたという。

2023 年 11 月になると、私は裁判所の判決を受ける立場にあり、問題の取引における精神的無能力の主張を立証できなかったとの判決が下されました。

ケイティ・ペリーの長年にわたる最も奇妙な法的問題

「ライフタイムズ」ミュージックビデオ調査

2024年8月、ペリーはイビサ島とスペインのバレアレス諸島内のさまざまな場所でトラック「ライフタイムズ」のビデオを撮影した。釈放後、当局は生態系への被害の疑いから捜査を開始した。

バレアレス諸島の農業、水産、自然環境を担当する省の発表によると、制作会社は必要とされる撮影前に許可を取得しなかったという。さらに、環境庁は、エスパルマドールの保護された砂丘での撮影中に制作会社が規制に違反したことを示唆する複数の報告書を受け取った。

ペリー氏はまだこの疑惑について言及していない。

2024-08-16 10:53