イーサリアムの DeFi 支配: ライバルが圧迫を感じている理由 🤑

イーサリアムの価格は売り手から押し上げられているかもしれないが、これを中年の危機と誤解しないようにしよう。開発者とユーザーが DeFi 融資の注目を浴びようと奮闘しており、ネットワークは依然として真夜中の市場の魔女よりも賑わっています。結局のところ、「大手ネットワーク」であることは単なる肩書きではなく、フルタイムの仕事なのです。

DeFiレンディング:イーサリアムのドル箱か、それともただの非常に集中力のあるヤギか?

最近のレポート(スプレッドシートほど「私を信頼してください」と書かれたものはないため)は、DeFi融資に対するイーサリアムの支配力が、小銭入れに対する守銭奴の支配力よりも厳しいことを明らかにしている。私たちの常駐ブロックチェーンオラクルであるレオン・ワイドマン氏は、ETHはシティウォッチの経済的同等物であると主張しています。乱雑で混沌としていますが、どういうわけかすべてをまとめています。

ワイドマン氏のデータによると、イーサリアムは魔法使いの大会中に居酒屋よりも多くの収益を吸い上げたという。 Base、Plasma、Arbitrum がぬるいお茶を飲むのに忙しい一方で、ETH はエール樽の周りを回っています。借入手数料は?チェック。利息の支払いは?再確認してください。ネットワークは基本的に、価値を吸収して「税金」と言うスポンジの人間 (この場合はブロックチェーン) バージョンです。

グラフが示すように、イーサリアムは DeFi 融資収益の 80 ~ 90% をアンク・モルポークの金庫のように閉じ込められています。レイヤー 2 やオルタナティブ チェーンですら、パンくずをめぐって議論するのに忙しすぎて、メイン イベントに招待されていないことに気づきません。これはブロックチェーンに相当するもので、フォークを持って宴会に現れて、他の人がスプーンを持ってきたことに気づくのと同じです。

ネットワークのドル箱である Aave (あるいは、非常に集中力のあるヤギ) が、システムの価値を最大限に搾り取っています。融資資金の 50% 以上、有効な融資の 60% を占め、これは金を蓄えるドラゴンの DeFi 版であり、非常に効率的にそれを行っているため、2025 年までに 8 億 8,500 万ドルの手数料が発生しています。これは小さな王国を買うのに十分な量です… または少なくとも非常に高価な帽子を買うのに十分です。

一方、レイヤー 2 はエコシステムの役立つエルフであり、イーサリアムが面倒な作業を行う間にユーザー エクスペリエンスを磨きます。 Waidmann 氏が賢明に指摘したように、「イーサリアムのメインネットは混乱しているのではなく、強化されているのです。」翻訳: ドラゴンを気にしないでください。忙しいですね。

アクティブな ETH アドレス: 猫のように木に登る 🐱

トレンドを見つけるのが得意な暗号通貨愛好家であるジョセフ・ヤング氏は、イーサリアムのアクティブなウォレットアドレスが、失われたコインを追いかけるディスクワールドの小人のように、過去最高値に向かって猛スピードで伸びていることに気づきました。毎週 240 万人のユーザーがいるこのネットワークは、トークン化、ステーブルコイン、プライバシー インフラストラクチャの頼りになるスポットとなっています。これは、1 つ星レストランの 3 コース料理に相当するブロックチェーンです。

ヤングの自信は非常に明白で、実質的に物語の登場人物のようなものです。 「ETHはビッグ3メタを支配している」と彼は宣言したが、これはテクニカル分析というよりはむしろ魔法使いの呪文のように聞こえる。それが本当かどうかはともかく、アンク・モルポークの屋上から何かが叫んだ音であることは間違いない。

2025-12-19 18:15