イレブン リターンズ サラのブレスレット: 象徴性と象徴性ストレンジャー・シングスのフィナーレの意味

警告!ストレンジャー・シングスの最終回のネタバレをご紹介します。

ストレンジャー・シングスの最後のエピソードで、イレブンはホッパーのブレスレットを返します。これは一見小さな行為ですが、実際には大きな意味があります。ホッパーはイレブンを娘として迎えて以来、常に彼女を非常に保護しており、この保護性がしばしば彼らの間に緊張を引き起こしました。

最終シーズンとなる第 5 シーズンを通して、この番組は、自分で選択したいイレブンと、彼女を守りたいホッパーの願望の間の緊張を探求してきました。ホッパーは、また子供を失うかもしれないという恐怖に悩まされながらも、イレブンを安全に守ろうと決意する。ホッパーがついに彼女の独立を許可したとき、この闘争は頂点に達しました。

イレブン、ホッパーは「サラではない」という理由でブレスレットを返す

ホッパーはイレブンに、自分がどれだけ大切に思っているかを示す方法として、かつて娘のサラが所有していたブレスレットを贈りました。彼はそれを、父親が自分の子供に愛情を示すような、愛情深いしぐさであると考えました。しかし、イレブンはホッパーがサラの代わりに自分を使おうとしているように感じ、それを理解していなかった。

イレブンはブレスレットを返すと、自分は「サラではない」と強調する。彼女はホッパーに自分をサラと同じ人間であるかのように扱ってほしくないのです。エルには、ホッパーが独立して適切な決定を下す能力を信じる必要があります。彼女は、ホッパーが自分を育て、父親のような役割を果たしてくれたことを理解していますが、自分の状況や将来はサラとは異なることをホッパーに認識してもらいたいと考えています

ベクナはサラの運命を利用してホッパーの心を混乱させる

ベクナはサラの死に対するホッパーの悲しみを利用して彼を苦しめた。イレブンがサラのブレスレットを返し、彼女がホッパーの実の子ではないと明らかにする前に、ベクナはすでに彼の心に侵入しており、サラの死と、エージェント・オレンジの暴露などその周辺の詳細を利用して、イレブンを深く不安にさせていた。

ヴェクナはイレブンの自分を犠牲にする計画を発見した人です。それを知ったホッパーは心を痛める。彼はイレブンの独立願望を理解していますが、再び彼女を失うことを考えると打ちのめされます。

ホッパーがイレブンの最終決定を受け入れることになった理由

卒業式の前に、ホッパーは一人でマイクを見つけ、イレブンについて感慨深い会話をします。ホッパーのアドバイスは、彼がイレブンの選択を最終的にどのように受け入れたのかを明らかにします。それはストレンジャー・ シングスの最終エピソードの途中で起こりますが、この会話は、フィナーレ全体の中で最も強力に感動的な解放の瞬間の1つです。

2026-01-02 23:58