アンブレラ・アカデミーの REAL シーズン 4 が Netflix 終了から 10 か月後に公開されました

最初の 3 シーズンでは、アンブレラ アカデミー は Netflix の傑出した番組であり、そのユニークなアプローチと記憶に残るキャラクターが称賛されました。しかし、最終シーズンとなる第4シーズンは期待外れで、「ジェニファー事件」の処理方法など満足のいく解決策が得られず、以前のシーズンからのいくつかのプロットスレッドが削除されました。

アンブレラ アカデミー の最終シーズンは、残念ながら番組全体のインパクトが弱まり、物語の結末を知って再訪する楽しみが少なくなってしまいました。しかし、ハーグリーブス家の旅の別の続きが 2025 年半ばに始まり、公式の結末に失望した人たちに、より満足のいく体験を提供しました。

アンブレラ・アカデミー: プランBはシーズン4のあるべき姿だった

Netflix のアンブレラ アカデミー は、ジェラルド ウェイとガブリエル バーによる原作コミックの直接コピーではありませんが、この番組は核となるストーリーとコミックの登場人物に忠実であり続けています。

各漫画コレクションは、黙示録スイートとレジナルド卿の葬儀から始まり、ホテル オブリビオンの多次元ロビーまで続くショーの 1 シーズンの基礎を形成しました。しかし、ジェラルド・ウェイとガブリエル・バーが2025年6月に第4 弾プランBをリリースしたとき、Netflix シリーズアンブレラ・ アカデミーはすでに1年近く放送を終了していました。番組のシーズン 4 がコミック本から逸脱したのと同様に、プラン B はテレビのストーリーラインに厳密に従っていません。しかし、ウェイとバー自身によって作成されたプラン B は、物語の第 4 章としての正真正銘の続きであると考えられています。

アンブレラ アカデミー: プラン B では、スパロー アカデミーが都市を掌握することを中心に物語が展開されます。彼らはアンブレラアカデミーを圧倒し、完全支配を目指して鉄拳の支配を開始する。

アンブレラ アカデミーとスパローズの間の力関係と同様、プラン B のストーリーでは 2 つのグループ間の対立が特徴です。しかし、Netflix シリーズアンブレラアカデミー は対立をほのめかしましたが、すぐに 2 つのチームを結び付けました。 プラン B では、最初の競争の後であっても比較的すぐに味方になったアンブレラ アカデミーとは異なり、スパローズは真の敵対者として機能します。

『アンブレラ・アカデミー』シーズン3の結末は「プランB」につながっていた可能性がある

アンブレラ アカデミーの第 3 シーズンは、レジナルド卿が宇宙全体をリセットすることで終了しました。この新しいタイムラインでは、彼が大都市を支配しており、以前に亡くなった妻のアビゲイルがそばにいたことが示されています。スパローアカデミーに何が起こったのかは、力を失ったアンブレラズと一緒に旅をしていたベンを除いて、不明のままでした。

アンブレラ アカデミー の第 4 シーズンでは完全には掘り下げられていませんでしたが、ストーリーラインにはレジナルド卿が独裁政権を確立する可能性がありました。彼は秩序を執行する献身的な軍隊としてスパローアカデミーを再建することもできたはずだ。そのシーズンにおけるアンブレラズの使命は、これらの強化されたスパローを克服し、タイムラインをレジナルドの手から解放することであった可能性があり、 それはプラン B のプロットにもっと似ていたでしょう。

レジナルドの新しい現実にスズメがまだ存在していれば、フェイやクリストファーのようなキャラクターがもっと頻繁に登場することができたでしょう。さらに、スローンがルーサーとの結婚を覚えていない状態でチームに再加入すれば、彼女がシーズン3の最後のシーンに登場しなかった理由が明確になり、彼らの関係は継続したでしょう。

ファンとして、Netflix がシーズン 3 でキャンセルしなかったら、アンブレラ アカデミー はもっと強力なストーリー展開になっていただろうと本当に思います。エンディングを急いで、早く終わらせるためにいくつかの手直しをしたような気がします。正直に言うと、アンブレラアカデミーがスパローズに対して反乱を起こす最終決戦――彼らがほのめかしたプランBのストーリーラインと同様――であれば、全体的にはもっと満足のいく結末になっていただろうと思う。そのアプローチは本当にうまくいくかもしれないと感じました!

2026-01-14 21:28