『プラダを着た悪魔』の制作にまつわる興味深い物語を振り返ると、各俳優がもたらした豊かな経験のタペストリーに魅了されずにはいられません。アメリカ映画界の大御所、メリル・ストリープは、メソッド演技の名の下に孤立することを選択しましたが、それは彼女が自分の役に没頭する熱量の証拠です。まるでミランダ・プリーストリーが彼女の魂そのものに浸透し、彼女が演じたキャラクターと同じように、彼女を孤立させながらも不屈の精神を残したかのようです。
ぜひアナ ウィンターとミランダ プリーストリーを比べ続けてください。それが彼女をどれほど興奮させるかご存知でしょう。
『ヴォーグ』元編集長ローレン・ワイズバーガーが2003年に小説『プラダを着た悪魔』を出版し、2006年にメリル・ストリープが映画版で同キャラクターを演じて以来、ファンはこのキャラクターに対する編集者の考えに興味を持ち続けてきた。 。しかし、この問題に関して彼女が実際にどのような立場にあるのかを知ることは最近まで困難でした。
12月1日、ロンドンで映画のミュージカル版ウエストエンドを訪問した際、ウィンターはBBCに対し、自分とミランダ・プリーストリーの間に類似点があるかどうかは観客と共演者次第だと述べた。
75歳の彼女は、きちんとしたボブのヘアカット、大きなサングラス、スタイリッシュな高級服を特徴とする、よく知られている独特のスタイルを維持することをめったに考えないと付け加えた。
ウィンターは、自分のパブリックイメージを維持することについて考えることはほとんどなく、代わりに自分の職業の創造的な側面に焦点を当てていると認めました。
そうは言っても、ウィンターは誰も彼女に「ノー」と言わないという噂を払拭することに尽力した。
彼女は「あなたの言っていることは完全に間違っています」と力説した。彼女はさらに、「時々彼らは『ノー』と答えることがあり、それは実際にはポジティブなことなのです。結局のところ、『ノー』は美しい言葉になり得るのです」と付け加えた。
そして、人々が自分を怖がっていると思うなら、「そうならないことを願っています」とウィンターさんは付け加えた。
彼女の最新のコメントは、ヴォーグの親会社コンデナストの最高コンテンツ責任者(息子チャールズ・ シェイファーさん(39歳)と娘ビー・シェイファーさんの気持ちを反映している) >、37 歳、元デヴィッド・ シェイファーとの結婚は、 常にプラダを着た悪魔について感じていたと伝えられています。
以前はヴォーグの編集者を務めていたローリー・ジョーンズは、作家のエイミー・オデル(雑誌のアイコンについて「アンナ」を書いた人)と、ウィンターが最初はこの本をやや不可解だと感じたが、それでも彼女はまったく懸念を示さなかったと共有しました。
彼女のもう一人の友人、ウィリアム・ノリッジによれば、アンナは私たちほどにはこの広範囲に及ぶ文化的行事に魅了されていないのかもしれない、とのこと。
ミランダ・プリーストリーに関するウィンターのコメントは、ストリープが今後の待望のプラダを着た悪魔の続編でその役割を再演するために契約していることを複数のメディアが確認してからわずか数か月後に来ました。
オリジナル映画について知らなかった秘密については、読み続けてください。
ライフスタイル愛好家として、「プラダを着た悪魔」の制作に関する興味深い豆知識を共有したいと思います。この本が店頭に並ぶ前に、すでに映画化が進められていました。魅力的な最初の 100 ページと概要だけで Fox 幹部を説得でき、Fox 2000 の私の同僚も最初にこの本を読んだ一人でした。私は、これまで出会った中で最も偉大な悪役の一人であるミランダ・プリーストリーのキャラクターに魅了されました。実際、私たちは、著者ローレン・ワイズバーガーがヴォーグ社でアナ・ウィンターのアシスタントを務めた短い期間に基づいたこのローマ字表記を実現したいと考え、権利を確保するために迅速に動きました。
適応プロセスは、2003 年にニューヨーク タイムズによるベストセラー本が出版される前に開始され、4 人の作家による直接的な物語の構築の試みの後、 それはアライン ブロッシュ マッケンナでした。ファッション雑誌の階層内で昇進を求める女性たちが直面する妥協に焦点を当て、新たな脚本を書くよう割り当てられた。 「かなり早く草案を書くことができました。約1か月かかりました」とマッケンナ氏は同メディアに語った。 「その後、皆さんのフィードバックをもとに修正しました。
2. アナ ウィンターを取り巻く伝説は、制作過程で多くの課題を引き起こしました。マッケンナが調査中にエンターテインメント・ウィークリー誌に語ったように、アンナとヴォーグを排除されたくなかったため、ファッション業界で自分と話してくれる人を見つけるのに非常に困難に直面したという。一人だけが彼女に話しかけ、身元は明かさないが、その人はそれを読んでこう言った、「この映画の登場人物たちは優しすぎる。あの世界には優しすぎる人はいない。親切である必要はないし、彼らは親切だ」そんな時間はないよ。」このフィードバックを聞いた後、マッケンナは脚本を修正して、全員が少し忙しくなり、友好的ではなくなるようにしました。
熱烈なファンとして、舞台裏からの抜粋を紹介します。ウィンターの影響力のおかげで、撮影場所を封鎖するのは非常に困難であった、と監督のデヴィッド・フランケルがエンターテイメント・ウィークリーとのチャットで告白しました。 「メットボールは我々との協力を望まずにメトロポリタン美術館を去った」と彼は明かした。当時ニューヨーク・ファッション・ウィークの長年の会場となっていたブライアント・パークでさえも対象外だった。
これらの有名なアパートをミランダの住居の選択肢として検討していたにもかかわらず、組合の理事会は私たちの立ち入りを拒否した」と彼は明かし、その後、プロデューサーのウェンディ・ファイナーマンの友人からアッパー・イースト・サイドにある5階建てのタウンハウスをなんとかローンで確保した。
3. しかし、彼らはある分野で優れた成績を収めた。「ヴォーグとの唯一の交流は、プロダクションデザイナーのジェス・ゴンチョーだった。彼はアンナの仕事場をチェックするために密かに彼らのオフィスを訪れた」とフランケルはエンターテインメント・ウィークリーに語った。 「彼はオフィスを非常に正確に再現することができたので、映画が公開された直後にアンナが自分のオフィスを改装したと聞きました。
4. ワードローブにも珍しい問題がありました。フランケル氏は当初、映画にアイテムを提供するために著名なデザイナーを説得するのに苦労したとEWに語った。「彼らはアンナの不興を買うことに消極的だった。
伝説的なファッションコンサルタントのパトリシア・フィールドが登場し、ダナ・キャラン、ザック・ポーゼン、リック・オウエンス、そしてプラダといったデザイナーの約150点のコレクションを細心の注意を払って並べた。彼女は、メリル・ストリープ演じるミランダ・プリーストリーがアナ・ウィンターとは明らかに異なることを保証した。ストリープはユーモアたっぷりにこう回想しています。「彼女は私たちが持っていたものをすべて借りました。私たちは昼食にスパゲッティを食べないように細心の注意を払わなければなりませんでした。なぜなら、スパゲッティは汚れてしまい、返してもらえなかったからです。」
5. そしてウィンターは、この状況について少なくともユーモアのヒントを示しています。 『ヴォーグ』創刊125周年号のインタビューでストリープは、2017年の映画『ザ・ポスト』でウィンターの亡き友人キャサリン・グラハムを演じたことについて語った。これまで演じた中で最も難しい役柄について聞かれると、ストリープはためらってから「と言ったほうがいいのかな…」と答えたが、ウィンターは笑いながら割り込んできて、「違う、違う!そこには行かないよ、メリル。
6. 注目すべきことに、ウィンターは元アシスタントのワイズバーガーと同じ上映会にも輝いた。その後、彼女は『60 Minutes』に対し、この映画は単に娯楽のためのものであり、雑誌内部の仕組みを正確に描いたものではないと述べた。
7. スタジオ副社長のハッケンが他の女優は真剣に考慮されていなかったとバラエティに告白したため、ミランダ役にはメリル・ストリープが選ばれたのは明らかだ。ハッケンさんは、「メリルにしてください」という考えだけが頭をよぎったことを思い出した。アカデミー賞受賞女優が脚本を読み、監督と会うことに同意したと聞いたハッケンさんは興奮を抑えきれず、オフィスで叫んだ。
メリル・ストリープはEWに対し、このキャラクターの不屈の精神力と妥協を拒否する姿勢に称賛の意を表し、「彼女が自分の性格の不快な側面に対して断固として立ち向かうのは説得力があると思いました、そして彼女を本当に恐るべきものにしたのは、お世辞やなだめようとしない彼女の特性でした」自分の思い通りにしたい状況で女性がよく使う言葉だが、ミランダはそのような戦術には頼らなかった。
8. ミランダ・プリーストリーを彷彿とさせる特徴的な意志の強い態度で、ストリープはこの役の給料を交渉することにしました。これまでに2度のオスカー受賞と11度のノミネートという素晴らしい実績にもかかわらず、彼女はまだ高額の報酬を求める習慣を身につけていなかった。しかし、この機会に、彼女は自分の要求を表明しました。
彼女はバラエティ誌に対し、最初のオファーは正確には侮辱的ではなかったし、プロジェクトに対する彼女の価値を正確に表現していなかったものの、いくぶん過小評価されていると感じたと明らかにした。彼女は自分自身を主張する必要がある時点に達し、それが彼女の「別れの瞬間」につながったと述べた。興味深いことに、退職直後に彼らはオファーを2倍にし、55歳になってようやく自分のために交渉する方法を学んだという彼女にとっての重要な認識を示した。
9. 他の責任とは別に、ストリープは脚本に 2 つの特定のシーンを要求した。1 つは、彼女が「ファッション ビジネス」と呼んだシーンで、ミランダがアンディに青いセーターの重要性について教育するシーン、そして 2 つ目は、ミランダが脆弱であることを示すシーンである。そして、ホテルの部屋に彼女の防御的なファサードがありませんでした。
このシナリオでは、メリル・ストリープ自身が白髪をスタイリングし、彼女はスタジオのチーフとの話し合いのために冷ややかな髪で登場しました。フランケル監督が後にEWに語ったように、「その会議中、メリルはミランダを体現しており、髪について話し合う必要はありませんでした。彼らは何も言わずにただメリルの目を見つめただけでした。」
10. 熱心なファンとして、アン・ハサウェイはミランダの役を演じるためにアシスタントのアンディが思っていたよりも多くの努力をしなければならなかったと認めざるを得ません。ただし、おそらく彼女が私たちに信じさせたほどではありませんでした。ル・ポールの『ドラァグ・レース』に出演した際、彼女は自身の言葉で「私は『プラダを着た悪魔』の9番目の候補でした。
ハサウェイはオーディションを受ける必要はなかったが、辛抱する必要があるとバラエティ誌に語った。そして、断固たる努力として、彼女はハッケンの禅庭の静かな砂の上に「私を雇ってください」と書くという精力的なキャンペーンに乗り出した。やがてハサウェイがその知らせを受け取ったとき、彼女は寝室でシャツを着る準備をしていた。 「友達が家に来ていたんです」と彼女は同メディアに明かし、「そのとき、中途半端に服を着ただけでリビングルームに飛び出してきて、『プラダを着た悪魔を手に入れた! プラダを着た悪魔を手に入れた!』と叫んだのを覚えている」と語った。
11. ハサウェイにとって幸運だったのは、経営陣が選んだ候補者が何度もオファーを断ったことだ。フランケル監督がエンターテインメント・ウィークリー誌に語ったところによると、監督はレイチェル・マクアダムスに3回も役を拡張した。当時、マクアダムスはフォックスの『ファミリー・ストーン』の撮影に携わっており、『ミーン・ガールズ』と『ザ・ノートブック』の撮影を終えた後、別の主流映画に出演することを選択しなかった。フランケルは、「スタジオは彼女にその役を求め続けたが、彼女も同様に断固としてそれを受け入れなかった。
2005 年のアカデミー賞受賞映画『ブロークバック マウンテン』でのメリル ストリープの演技は、アン ハサウェイの役とともに、『プリンセス ダイアリーズ』卒業生のコラボレーションを確保する上で重要な役割を果たしました。フランケルは「メリルは映画のあのシーンを見ていた」と回想し、その後彼女と会い、フォックス社のトム・ロスマンに連絡するために電話を取り、こう述べた。パートナーシップ。
12. エミリーをその役に選ぶのは、非常に難しいことが分かりました。フランケルは、後にアンディの親友リリーの代役を務めるトレイシー・トムズを含む、100人以上の女優がミランダの厳格なアシスタントを争っているのを観察していた。しかし、彼ら全員の中で目立って最終的にその役を獲得したのは、カジュアルな服装のエミリー・ブラントでした。
2006 年に遡ると、私は魔法の映画『エラゴン』に出演できることを期待してフォックス スタジオを走り回っていました。この渦のさなか、キャスティングエージェントから『プラダを着た悪魔』のオーディションに呼ばれました。しかし、私が空港に向かって急いでいたとき、運命には別の計画がありました。すごく焦って、その状態で台本を読んだのを覚えています。しかし、ここがキッカーです。私は快適なスウェットパンツを履いており、この役が要求する魅力的なイメージにはほとんど似ていませんでした。 2021年5月の『レイト・レイト・ショー』で共有されたこの小さな逸話は、私の演技の旅の舞台裏の混乱を垣間見せてくれます。
数日後、『エラゴン』での役を獲得できなかったことをまだ後悔していたのですが、フランケルから電話がありました。彼は、まるで雑談をしているかのように私に、「ロンドンのどこかのアンダーグラウンドクラブにいたんだ」と話してくれた。 「あなたはトイレから私に電話をかけてきました。私はこう言いました。『ほら、彼らはあなたにもう一度会いたいと言っているのです。今回はその役にふさわしい服装で、同じ演技をしてもらえませんか?』
13. 彼女はその役割に完璧にぴったりでした。当初、エミリーはアメリカ人のキャラクターになる予定だったが、脚本家のマッケンナがブラントがイギリス訛りで鋭い機知に富んだセリフを話すのを聞いて、すぐに脚本を変更してよりイギリス的なニュアンスを取り入れたと、後にマッケンナがエンターテインメント・ウィークリーに説明した。
別の例では、不安を抱えた母親から借りた回線の代金として、ブラントさんに正当な評価が与えられるべきだろう。 「私は出会った人から何かを奪っていることによく気づきます」と女優はハワード・スターン・ショーで認めた。 「撮影中、スーパーマーケットで母親が子供に話しかけているのを見ました。今でも私によく繰り返される言葉です。母親は子供を叱り、手を開閉するジェスチャーをして『そうだ、私』と言いました」私はこれを聞いています、そして私はこれを聞きたいです。」結局それを映画に組み込むことになりました。
熱心なフォロワーとして、スタンリー・トゥッチが忘れられない対話を形作る上で重要な役割を果たしたことを強調したいと思います。 『ランウェイ』のアートディレクター、ナイジェルを演じるのに最適な俳優を何ヶ月も探した後、土壇場で快くその役を引き受けたとエンターテインメント・ウィークリー誌に語った。入社すると、彼はナイジェルのドライなウィットを見事に伝え、最も印象に残るセリフのいくつかを即興で披露しました。
バズフィードとの会話の中で、トゥッチはミランダがオフィスに入ってきて皆がパニックになっているように見える瞬間が好きだと語った。このシーンでは全員が縫合するほどの状況だったことを彼は思い出し、デヴィッドは彼に伝えるためのセリフを考え続けたという。最終的に最終カットに残ったセリフは「腰を締めなさい」だったが、ボツになったセリフの中には「胸の谷間を作る準備をしなさい!」という彼自身の提案もあったとトゥッチはエンターテインメント・ウィークリーに明かし、ユーモアたっぷりのセリフをよく思いついたと認めた。撮影中にいろいろな提案があったのですが、これが特に面白かったです。
15. この映画で彼が最も大切にした思い出の品が家族であることは驚くべきことではありません。実際、彼は共演者のブラントと強い絆を保ち、2010年のクラシンスキーとの結婚式に招待された。結婚式で、彼はフェリシティ・ブラントとの関係を再燃させ、その後2012年に結婚した。その後、夫婦にはマッテオとエミリアという名前の子供が生まれた。
しかし、トゥッチがピープル誌に語ったように、将来の配偶者と出会ったのは2006年の映画のプレミア上映中だった。この時点では、彼はまだ乳がんと診断されたばかりの亡き妻ケイト・トゥッチと結婚していた。彼は続けて、「それで私は映画を完成させ、彼女は治療を受け、その後プレミアを開催しました。そして彼女はその後さらに4年間生き延びました」と語った。奇妙なことに、その夜のプレミアでケイトと話をしたのはフェリシティ(エミリーの妹)であり、一緒に写った写真が証明している。
16a.アン・ハサウェイがリリー役を決定した電話のことを鮮明に覚えているのと同じように、私も 2005 年 8 月の 30 歳の誕生日の特別な瞬間を覚えています。『レント』などの番組で経験豊富な出演者として、オーディション中はかなり自信を持ってリリーを演じることができると感じていました。親友の役を演じる私の才能を考えると、これは快適にフィットするでしょう。しかし、そう自信を持っていたとしても、私のキャスティングのニュースは興奮以外の何物でもありませんでした。
彼女はTopMob Newsに対し、ダートマスでアラン・ボールの新作劇のワークショップに参加したことを思い出した。カフェテリアでの昼食中に、彼女はいくつかのエキサイティングなニュースを受け取りました – 彼女は「プラダを着た悪魔」の役を獲得したのです。偶然にも、これは彼女の誕生日だったので、本当に思い出深いものになりました。
17. トムスはまた、「アントラージュ」の名声の絶頂期に人気を博したエイドリアン・グレニアーがファンに群がり、代わりに彼のオルタナティブ・フォーク・バンド、ザ・ハニー・ブラザーズのCDを配布することであらゆるサイン要求に優雅に対応していたのを観察したことも回想している。
ネイトを演じたトムズによると、グルニアーはリードシンガーではなかったため、スポットライトを浴びるチャンスの中でバンドメンバーを巧みに紹介したという。彼は、グルニエが全員を個別に認め、彼らの支援に感謝し、その感謝の気持ちをバンド仲間を後押しすることでお返ししたことを賞賛した。
18. トムズはその経験全体が信じられないほど楽しかったと感じたが、「セックス・アンド・ザ・シティを撮影しているようだったけど、もちろんそうではなかった。ニューヨーク独特の雰囲気、都会的な洗練さ、成熟した大人の雰囲気があった」と語った。彼女にはまだ残る後悔が一つある。
彼女にはマーク ジェイコブスのバッグに関する明確な計画があり、ある重要なシーンでリリー(とトムズ)が唾を垂らしました。 「私は小道具部門に、本番前に財布を見せないように頼んだ。本物の反応を出したかったからだ」と彼女は語った。 「息を呑んで掴んで『ちょうだい、ちょうだい!』って感じでした。それは、その財布がゴージャスだったからです。」
確かに、この財布は彼女にとって非常に魅力的だったので、彼女がTopMob Newsに共有したように、その財布を確実に保管するための計画を立てました。しかし、彼女がうっかりトレーラーに財布を置き忘れ、後で取りに戻るつもりだったシーケンスは台本から削除されました。その結果、彼女は財布を取りにセットに戻ることはなく、彼女は非常に失望したままになりました。
19. 熱烈なファンである私は、ストリープがパリを逃すなんて考えられませんでした。当初は、ミランダとアンディのパリ ファッション ウィークへの大旅行の締めくくりのシーンを記録するために、輝く光の都を訪れる計画など誰もなかったかのようでした。このニュースをVarietyと共有したとき、私はびっくりしました。しかし、撮影の過程で、私はなんとか魅力的なプレビューを作成することができ、最終的にスタジオを説得して映画を夏の公開に向けてスケジュールするよう説得し、その過程で予算を増額しました。
ハサウェイはサイモン・ベイカー(彼女のもう一人の恋愛対象である脚本家クリスチャン役)とともに数日間の撮影のためにフランスへジェット機で出発したが、製作チームが費用がかかりすぎると判断したため、ストリープは代わりにニューヨーク市で彼女のシーンを撮影した。彼女が旅行するために。
20. 実のところ、ストリープは自分が仲間意識からほとんど排除されていることに気づいた。ミランダというキャラクターに深く没頭し、撮影現場での陽気な雰囲気をほとんど避けることを選択したことは、後にエンターテインメント・ウィークリーで打ち明けたように、不快な経験だったという。 「みんなが笑って楽しい時間を過ごしているのが聞こえました」と彼女は嘆いた。 「とても落ち込んだと感じました。『これが責任者の代償だ!』と文句を言いました。」私がメソッドスタイルで行動しようとしたのはこれが最後です!
メリル・ストリープが冷たくなる前に、彼女は次のようなことを言ってハサウェイを手短に励ました、「あなたならきっと素晴らしい成果をあげるだろうと思っていることを理解してほしい、そしてあなたと一緒に仕事ができるのはとても嬉しい…そしてそれが最後になるだろう」最後にあなたにいいことを言います。
それだけです。
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