アウターワールド 2 プレミアム エディションには、笑える消費者主義の欠陥が含まれています

アウター ワールド 2 の中心的なアイデアは、野放しの資本主義が引き継いだ未来です。最初のゲームは同様のテーマを探求していましたが、続編ではより複雑な RPG 要素と幅広い選択肢がそれらに基づいて構築されており、全体的により強力なエクスペリエンスになっています。どちらのゲームも、キャラクターに欠点、つまり小さな利点を伴う永続的な欠点を与えることができるユニークなシステムを備えています。

Disenchantor という名前の Reddit ユーザーが、このゲームのおかしなおかしな点を発見しました。最も高価なプレミアム エディションを購入したプレイヤーは、結果として「消費者主義」の欠陥を受けているのです。多くの人がその皮肉を面白いと感じています。ゲームはこれらのプレイヤーに「地球総局はあなたに欠陥を発見しました!消費主義です!」というメッセージで通知します。 Melancholic_Starborn の人気のコメントは、「正直言って、かなり面白いですね」という反応を完璧に捉えています。

プレミアム エディションに余分なお金を費やすと、消費者主義の欠陥が生じる

ファンはオブシディアンのフレンドリーなジャブに感謝

現在、$100 のプレミアム エディションを購入したプレイヤーのみが早期アクセスを通じてアウター ワールド 2 をプレイできます。早期プレイ、デジタル アートブック、将来ダウンロード可能なコンテンツなどの期待される特典に加えて、プレイヤーはボーナスとして Consumerism の欠陥と呼ばれるユニークなキャラクター構築オプションを発見しました。

ゲームのデラックス版を購入したプレイヤーが利用できる消費者主義の欠陥は、ショップでの価格を 15% 引き下げますが、アイテムを販売したときに得られる金額を 10% 減らすというトレードオフをもたらします。これにより、プレイヤーはアイテムを売るよりも多くのアイテムを購入することに集中するようになり、それが消費主義と呼ばれる理由です。

Redditの投稿の多くのコメント投稿者は、Obsidianの遊び心のある反応を称賛した。ユーザーの一人、Kaitoseishin は、このジョークが同社のスタイルに完全に適合していると指摘し、プレミアム エディションを購入したプレイヤーをふざけてからかっていると述べた。別のユーザー New_Leg6785 は、この応答は Obsidian からの高いレベルの自己認識を示していると付け加えました。

人々はこの細かい点を気に入っており、多くの人が以前に特定の問題が発生した理由を理解できるようになりました。ユーザーの 1 人、SessionLegal2332 は、「ああ、だからその問題が発生したのですね。面白いことに、ピンと来たのです。」と共有しました。

消費者主義の欠陥を受け入れる必要はない

オプションにすることでジョークが一線を越えないようにする

正直に言って、アウターワールド 2 の消費者主義の欠陥が完全にオプションであることに本当に安心しました。実際、これはゲームの雰囲気にぴったりであり、開発者がマーケティングでほのめかしている賢い、自覚のあるジョークのようなものです。もしそれが義務化されていたら、特に高価な版を購入した人に対しては、ファンの満足度はもっと下がっていたと思います。

残念なことですが、現時点ではこの問題は アウター ワールド 2 のプレミアム エディションでのみ発生しているようです。このゲームは早期アクセス段階にあるため、私たちはこのことを知ったばかりなので、完全なゲームがリリースされたときに他の人がロックを解除できる方法があるかどうかはわかりません。プレミアム バージョン限定のままになる可能性がありますが、それは本当に残念です。

2025-10-25 21:42