『ボーダーランズ』の共同制作者は映画の失敗にこう反応

『ボーダーランズ』の共同制作者は映画の失敗にこう反応

映画『ボーダーランズ』を公開当初から心待ちにしていた熱心なファンとして、私は盗賊の野営地に足を踏み入れて失明したような気分を感じずにはいられません。その誇大宣伝は本物で、期待は非常に高かったのですが、悲しいことに、最終製品はパンドラそのものと同じくらい乾いた気分になりました。


ビデオ ゲーム シリーズ「ボーダーランズ」は全盛期にゲーマーに愛され、今後の映画化が待望されていました。非常に高い期待があったにもかかわらず、この映画は残念ながらその期待に応えることができず、多くの人を失望させた。リリースに向けての積み重ねは計り知れず、ファンは大好きなゲームが大画面で生き返るのを見たいと熱望していました。しかし、この映画は映画館で公開されて以来、低迷しているようです。

ランディ ピッチフォードの反応とシリーズの将来

『ボーダーランズ』の不振の主な原因は、興行収入が圧倒的に少ないことと、批評家からの否定的な反応が原因であると考えられます。 8月9日にデビューし、初公開時になんとか約130万ドルの興行収入を上げたが、推定予算1億1000万~1億2000万ドルを考えると、この数字は予想を大幅に下回っている。この早期復帰は映画の経済的見通しにとって良い前兆ではない。回復までにはまだ時間が残っているとはいえ、状況は楽観視できないようだ。さらに追い打ちをかけるように、レビューは圧倒的に否定的です。

熱狂的なファンとして、私はボーダーランズの映画化に関する最近の出来事について私の考えを共有せずにはいられません。先週末、この壮大なビデオ ゲーム シリーズの共同制作者の 1 人であり、Gearbox Software の CEO である Randy Pitchford が、ツイートを通じてこの状況について微妙に言及しました。彼は要するに、「あなたは、この業界で最高の映画製作者たちの素晴らしいアンサンブルがこの映画のために行ったものよりも、私のチームと私が『ボーダーランズ』ゲームに注いだ作品の方が気に入っているようです。私はあなたの感謝の気持ちに本当に感動しています」次のプロジェクトが皆様の期待を上回るものになるよう、私たちは全力を尽くしています。」

この発言は、映画の出来は残念だったにもかかわらず、ピッチフォードが試合に対して好意的な見解を表明し続けたことを示唆しており、ピッチフォードが試合に対する愛情が持続していたことを示唆している。

映画の制作と主人公の両方に関わったランディ・ピッチフォードは、映画に対する否定的な反応を認めたが、代わりにゲームへの熱意に焦点を当てることにした。彼は、ケイト・ブランシェット、ジェイミー・リー・カーティス、ケビン・ハート、ジャック・ブラックなど、この作品でスクリーンを飾った才能あるキャストの功績を称えることも忘れなかった。さらにピッチフォード氏は、おそらく待望の『ボーダーランズ 4』ゲームをほのめかし、新しいプロジェクトの可能性をほのめかし、映画の挫折にも関わらずこのシリーズにはまだ有望な未来があることを示唆した。

ほぼ10年間開発が滞っていた映画『ボーダーランズ』が重大な失敗だったことが判明したのは幸運だった。残念ながら、イーライ・ロス監督による貴重な原作の解釈は批評家と視聴者の両方のターゲットに届かず、これまでのところ2024年の興行収入で最大の失敗作の1つとなった。

ランディ ピッチフォードは、ボーダーランズはアニメ形式には適していないと強く信じています

かなり長い間、ゲーム『ボーダーランズ』から派生したアニメシリーズに関する噂がありました。ついにランディ・ピッチフォードがこの件について発言した。ピッチフォード氏によると、『ボーダーランズ』をベースにしたアニメ映画や番組はふさわしいと考えているが、アニメスタイルで作られても効果的に機能するとは考えていないという。彼は、この特定のアプローチはこのジャンルにはあま​​り適さないと主張しました。

ピッチフォードは実写映画の公開前の言葉で、『ボーダーランズ』アニメのアイデアに公然と反対を表明した。ファンがこのコンセプトについて尋ねると、彼は懐疑的に答え、「『ボーダーランズ』のアニメ?影響を受けているようですね!それはひどい考えのようですね。」などと述べた。基本的に、ピッチフォード氏は、『ボーダーランズ』の世界のユニークな側面は、アニメという媒体では効果的に伝えられない可能性があると示唆しました。

映画『ボーダーランズ』の公開後、ギアボックスのピッチフォードはファン層内で非常に活発な活動を続けており、映画の主に否定的なレビューのためにしばしば批判の矢面に立たされています。それ以来、ファンの間では活発な議論が交わされてきました。「ボーダーランズは実写ではなくアニメーションの方がうまくいったのではないか?」というものです。しかし、ピッチフォード氏はこの件に関して以前の立場を繰り返し、アニメ化は実現可能かもしれないが、アニメと混同すべきではないと述べた。彼は「アニメ化された『ボーダーランズ』は面白いだろうと思うが、それをアニメと同一視するつもりはない。私はアニメは別個のジャンルだと信じており、『ボーダーランズ』がそのジャンルにきちんと当てはまるとは思わない」と明言した。

『ボーダーランズ』のアニメ化という考えは興味をそそられますが、近いうちに公開される可能性は低いと思われます。実写映画『ボーダーランズ』の興行成績は悲惨なもので、米国での公開週末の興行収入はわずか880万ドルで、総予算1億1500万ドルの約8%にすぎない。これにはマーケティングや流通にかかる追加コストも考慮されていないため、現時点では新たな適応は非常に考えにくいと思われます。

2024-08-13 13:27