『ファンタスティック・フォー: ファースト・ステップ』を再観して、このチームがどのようにして MCU に参加するのかを裏付けていると確信した

ファンタスティック フォー: ファースト ステップ ではチームが別のユニバースに送られることはありませんでしたが、二度見すると、メインのマーベル シネマティック ユニバースに参加するための基礎が築かれたことがわかります。ファンタスティック・フォーはアベンジャーズ:ドゥームズデイシークレット・ウォーズの両方で重要な役割を果たす予定であり、これらの今後の映画への彼らの関与は特に興味深いものです。

ファンタスティック・フォー:ファースト・ステップの終わりでは、ロバート・ダウニー・ジュニアをドクター・ドゥームとして迎え入れることで、アベンジャーズ映画とのつながりをほのめかしました。彼はリードとスーの息子であるフランクリン・リチャーズに会うためにバクスター・ビルディングを訪れた。ファンタスティック・フォーは最終的に世界をギャラクタスから救いましたが、その方法はサンダーボルトで描かれたものとは異なり、船を使用しませんでした。映画では、彼らが多元宇宙を旅する可能性も微妙に示唆されていました。

MCUファンタスティック・フォーにはギャラクタスを阻止するための大規模な計画があった

映画ファンタスティック・ フォーが公開される前、ほとんどのファンはギャラクタスが地球を破壊し、チームがより広いマーベル・シネマティック・ユニバースに参加せざるを得なくなると考えていました。しかし、ペドロ・パスカル演じるリード・リチャーズは、彼を止める計画を​​立てました。最初は完璧にはいきませんでしたが、ファンタスティック・フォーは最終的には成功しました。

ファンタスティック フォーは、地球と銀河系の遠く離れた部分を結ぶテレポーテーションの橋を作り、何世紀にもわたってギャラクタスを回避できるようにしました。シルバー サーファーはこれらのポータルの多くを解体しましたが、最終的にヒーローたちと協力してギャラクタスをニューヨークのポータルに送り込むことに成功し、それによって地球を救いました。映画ファンタスティック・フォー:ファースト・ステップを再訪することで、これらのテレポーテーション橋をさらに詳しく調べるようになりました。

リード・リチャーズのテレポーテーション・ブリッジはコミックのように多世界になるだろうと私は確信しています

ミスター・ファンタスティックとしても知られるリード・リチャーズは、あらゆる問題の解決策を見つけようと、マーベル・コミックの別世界を探索しています。この研究により、彼はさまざまな現実を観察し、そこに移動できる装置であるブリッジを作成するようになりました。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)では、ブリッジは独自のユニバース内で機能するテレポーテーション・システムとして確立されています。

ドクター・ドゥームがバクスター・ビルに入り、今後のアベンジャーズ映画で大きな役割を果たすことが期待されている今、彼がリード・リチャーズが多元宇宙を旅するテレポーテーション技術を向上させる鍵となる可能性がある。マット・シャクマン監督は、ファンタスティック・フォーのコミックにおけるジョナサン・ヒックマンの仕事がMCU映画の大きなインスピレーションとなったと述べた。

シャクマンは特に「ザ・ブリッジ」を強調しましたが、これはテレポーテーション技術を拡張して異なる宇宙を接続できるという私の信念を強めるものです。これは、ファンタスティック・フォーをメインの世界に導入する最も簡単な方法のように思われ、フォックス映画の X-MEN やトビー・マグワイアのスパイダーマンなど、他のシリーズのキャラクターも参加する道が開かれる可能性があります。 『ファンタスティック・フォー:ファースト・ステップ』の物語は、そのプロセスの始まりのようだ。

2025-11-22 18:38