コリーン・フーバーと彼女の心を揺さぶる小説の熱心なファンとして、私は当初、『終わりのセラフ』の映画化には懐疑的でした。しかし、それを見て、脚本家クリスティ・ホールの洞察を聞いた後、私の懐疑は和らぎました。
脚本家のクリスティ・ホールは最近、コリーン・フーバーの著書『It Ends With Us』の映画版に加えられた改変について語った。 「Daddio」などのプロジェクトで知られるホールは、現代の視点や考察を反映するために物語をどのように調整したかについての洞察を共有しました。
リリーがライルの妊娠を知ったときの重要なシーンに大きな変更が加えられた。オリジナル版では、この本はこの啓示を深い感情的な激しさで描いています。しかし、ホールと彼女のチームによる適応プロセス中に、妊娠と個人の選択に対する現代の態度をよりよく反映するために修正が組み込まれました。
ライフスタイルの専門家として、私はこれを次のように言い換えます。コリーン・フーバーの映画版「It Ends With Us」では、私のキャラクターであるリリーがライルとの妊娠を知るシーンは、原作とは異なって描かれています。ライルによる虐待を受けて、アトラスは私を病院に連れて行き、そこで妊娠を知りました。この映画は、私の感情の混乱と母性に対する疑問に焦点を当てています。するとアトラスは私を安心させ、もし私が赤ちゃんを産むことを選択すれば素晴らしい母親になれると断言した。
脚本家のクリスティ・ホールは、映画では妊娠と自立についての現代的な視点に合わせてこの特定のシーンが修正されたと語った。リリーの妊娠を疑う余地のない事実として描いた本とは対照的に、映画ではそれをさまざまな可能性をもたらす状況として描いている。
映画の上映時間は限られていたため、リリーの関係のいくつかの側面を含む、本の特定の詳細を凝縮または統合する必要がありました。その結果、これらの部分は小説での展開に比べてあまり注目されませんでした。ただし、本の重要な瞬間であるリリーとライルの間の屋上での重要なシーンは、その効力を維持するために巧みに作り直されました。
さらに、ライアン・レイノルズがこの特定のシーンに独自のセリフを追加し、それによって映画にさらなる魅力を吹き込んだことが明らかになった。
ホール監督は、現代に適応するには修正が不可欠だが、映画ではフーバーの本の心からのエッセンスと重要なプロットラインが保たれていると強調した。その目的は、現代のロマンスと対人関係の力学という中心的なテーマを維持しながら、物語を現在の視聴者にとって最新のものにすることでした。
『終末のハーレム』の翻案が視聴者を魅了し続けていることから、制作者たちが原作小説の本質を維持することと、現代の視聴者の共感を呼ぶものにすることとの間で、微妙なバランスをうまくとっていることは明らかです。この巧みなブレンドは、物語の時代を超えた影響を強調するだけでなく、今日の社会におけるその継続的な関連性も強調します。
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2024-08-15 13:07