『アバター: ファイアー アンド アッシュ』は壮大だったものの、最初の 2 作ほどの驚きと喜びが欠けていました

アバター: ファイア アンド アッシュのネタバレが含まれます。

ジェームズ・キャメロン監督は、画期的なテクノロジーを使った大規模な映画を制作することで有名で、 映画アバターも例外ではありません。彼らは、モーション キャプチャ、印象的な視覚効果、3D などの技術を利用して、彼のビジョンに命を吹き込みます。最初のアバター映画は、そのビジュアルと刺激的なテーマパークのアトラクション、ビデオゲーム、そしてその後の続編で観客を魅了し、史上最高の興行収入を記録した映画となりました。 炎と灰は現在劇場で上映されていますが、以前の映画ほど魔法のようなものとは感じませんでした。

Fire and Ash のレビューはさまざまでしたが、いよいよ視聴者がこの作品を見て、自分の意見を決めることができるようになりました。 TopMob でのアバター 3 のレビューでは、映画の感情的な深さを評価しましたが、より大きなストーリーを追求するためにシリーズの魅力の一部が犠牲になっていると感じました。

Fire and Ashのアバターマジックを見逃した

初めてアバターを見て、美しく輝くパンドラの世界を知ったときの感動を鮮明に覚えています。私は劇場で何度も観てから、水の道を10年以上待ちました。ありがたいことに、待った甲斐がありました!続編では、特に水の民としても知られるメトカイナの登場により、私たちはさらにパンドラに連れて行かれました。

サリー一家がフリー ダイビングを学び、ツラックや巨大なタルクンなどの生き物と交流する様子はとても魅力的で、ジェームズ キャメロンが 5 つの映画で計画していたストーリーを拡張しながら、第 1 作のセンス オブ ワンダーを再現することに成功しました。しかし、炎と灰には、全体的にはまだ楽しめましたが、最初の映画の魅力と独創性の一部が欠けていると感じました。

Disney+ は、アバター シリーズへのストリーミング アクセスを提供します。広告付きで月額 11.99 ドルという低価格でサブスクリプションを開始できます。広告なしで視聴するには月額 18.99 ドル、または 1 年間で 189.99 ドルを支払うと 16% 節約できます。ここで取引を参照してください。

アバター 3 では、アッシュ ピープルとしても知られる威圧的なマングワンが明らかになりましたが、この映画ではパンドラのまったく新しい地域は紹介されませんでした。この映画で最も記憶に残る部分は、おそらくトラリム (ウィンドトレーダー) とその驚くべき飛行船の登場でしょう。悲しいことに、この息を呑むようなシーケンスは灰の民が攻撃したときに短くなり、物語はすぐにメトカイナ一族に焦点を当てた話に戻りました。

Fire and Ash が以前の作品よりも魔法のように感じられなかったのは理解できます。この映画は水の道の直後から始まり、基本的に同じストーリーが続きます。スパイダーやキリのようなキャラクターには満足のいく感情的な瞬間が得られますが、プロットの継続に焦点を当てたため、新しいアイデアを検討する時間が減りました。それにもかかわらず、私はまだこのシリーズの将来に興奮しており、計画されている最後の 2 つの映画が実現することを心から願っています。

2025-12-23 19:10