「次はロボットのサインフェルド?」と言いたくなる抗議活動🤯

ああ、いよいよだ! ニューヨークのクリスティーズで行われたこの AI アート オークションで、何千人ものアーティストが一斉にベレー帽を失くしている。「盗難だ!」と彼らは叫んでいる。「人間の才能の大量盗難だ!」 まるでロボットがアートスタジオに侵入したようだが、絵筆を盗む代わりに盗んだのは… インスピレーション? ちょっとディストピア的であることは認めるよ。ピカソ ブルーの悪夢と言ってもいいかな。🎨🤖

どうやら、このパーティーは2月20日に開催されるようです。バレンタインデーだけでは頭痛の種が足りないかのように。4,000人以上のアーティスト(そう、4,000人です!)が嘆願書に署名しました。ブルックリンの10%くらいでしょうか?彼らは皆、「クリスティーズ、ゆっくりしてください。私たちをだまし取っています!」と言っています。もちろん、これは大事件です。これらの作品は1万ドルから25万ドルの間で売れるでしょう。AIロボットでさえ、このような値札でインポスター症候群になることはありません!💰🎭

ああ、でも待ってください、もっと面白い話があります。嘆願書では、これらの AI モデルが著作権で保護されたものを夜盗のように許可なくトレーニングされていると書かれています。「搾取だ!」とアーティストたちは叫びます。皮肉じゃないですか。彼らは機械を使って人間の創造性を模倣しているのに、突然 AI は美術学校の卒業生の 99% よりも大きな芸術キャリアを築いているのです。なぜダメなのでしょう、今は 2023 年ですから!😤🎨

クリスティの反応は?広報担当者はこう答えた。「ああ、これらのアーティストは尊敬されています。美術館で認められています。AI は、彼らの作品を、つまり、強化しているだけです」強化?強化!ええ、ジェシカ・スタンリー、私がサンドイッチにチーズを加えると、私はそれを「強化」しますが、これは?まったく別のレシピです!🥴🖌️

一方、「The Fairly Trained」という非営利団体のエド・ニュートン・レックスという人物も口を挟んでいる。彼は「怪しい手法で作られたAIアートを宣伝するのはやめたほうがいい」と言っている。怪しい手法?ええ、エド、許可なくロボットにピカソを教えるのは、私もちょっと怪しいと思う。👀🤨

ここで皮肉なことを話してもいいでしょうか? AI モデルは著作権で保護された膨大な作品を使ってこれらの傑作を生み出していますが、本物のアーティストはかろうじて生き延びています。レックスは「これらの機械は人間のアーティストから仕事を奪っている」とさえ指摘しています。仕事です! ああ、もちろんです。飢えたアーティストという比喩だけでも十分悲しいのに… 絵筆を持ったターミネーターも加えてみましょう。🖼️💀

レックスは、クリスティーズは、このことについてよく考えるべきだと思う、と提案しています。ええ、エド、素晴らしいアイデアですね。次のオークションは、まずは人間が運営するべきでしょうか?でも、この狂った世界を知っている限り、次は AI が要求するロイヤリティの支払いと、ロボットによる美術展のキュレーターです。誰か、このメリーゴーランドから私を降ろしてくれよ!🤦‍♂️🖍️

2025-02-13 15:33