ジェシー・アイゼンバーグの芸術性と献身を熱烈に崇拝している私にとって、『エンド・オブ・ザ・ツアー』の撮影中の彼の心の旅を掘り下げるのは、胸が張り裂けるようなものであるとともに、感動を与えるものでもあります。彼がデヴィッド・リプスキーを演じたのは単なる演技の仕事ではありませんでした。それは彼の精神に深い傷跡を残した個人的な旅のように思えた。
ジェシー・アイゼンバーグは最近、2015年のドラマ『エンド・オブ・ザ・ツアー』の制作中に直面した精神的負担についての洞察を語った。 GQのインタビューでアイゼンバーグは、このプロジェクトが彼の精神的な健康に大きな影響を与えたと説明した。制作過程では強い感情と闘いながらも、撮影が終わったとき安堵の表情を浮かべた。
ジェームズ・ポンソルト監督の『ジ・エンド・オブ・ザ・ツアー』では、ジェシー・アイゼンバーグは、小説家デヴィッド・フォスター・ウォレス(ジェイソン・シーゲル演じる)にインタビューした作家、架空のデヴィッド・リプスキーの役を演じている。この映画はウォレスの死後、リプスキーの考えを掘り下げており、アイゼンバーグは嫉妬と自信喪失の感情と格闘する人物を描いている。
アイゼンバーグは、自分が演じた人物(リプスキー)が深い羨望の感情を抱いていたことを明らかにした。尊敬しながらも羨ましくも感じていたある作家とのインタビュー中、彼はその役割を引き受けるのが非常に気まずく、精神的に負担になることに気づいた。
アイゼンバーグは、自分が演じたキャラクターが当初予想していたよりも強い影響を与えたと打ち明けた。彼は、当時個人的なキャリアの問題に取り組んでいたのか、あるいは何らかの理由で彼の経験が映画で描かれたものを反映しているのかどうかは分からないと認めた。彼は、それは彼にとってただただ圧倒されるものだったと付け加えた。
撮影中、アイゼンバーグは自分の感情をコントロールするのが難しく、脚本で涙が求められていない場合でも頻繁に涙を流したと認めた。彼は「シーン中涙を抑えることができなかった」と告白した。その後、監督から「シーン中は泣くのをやめるように」と指示を受けた。
監督は指導してくれたものの、アイゼンバーグは自分の感情を抑えるのに苦労した。彼は、これらの感情が、その時点で意図せずに話すことを避けていたかもしれないセラピストにさえ、ほとんど説明できないほどに深く影響していることを認めた。
アイゼンバーグはさらに、シーゲルに対する根深い敬意が、この経験の感情的な側面を強める役割を果たしたと明らかにした。彼は、この映画の中で特別な存在である俳優ジェイソンに対して、自分自身が非常に強い感情を抱いていることに気づいたと説明した。さらに、彼はシーゲルが印象的な人物であり、この映画を観ている間、圧倒的な劣等感が彼の内面を蝕んでいたと述べた。
予算が厳しく、映画のスケジュールが多忙だったため、アイゼンバーグにとって事態はさらに困難になりました。撮影セッションは長く、休憩がほとんどなかったため、俳優が役柄から自由になる機会は最小限に抑えられました。
アイゼンバーグは、この世界の一部であることは、彼にとって体調不良の状態に似ていると表現しました。それは彼の最も創造的に刺激的な取り組みの一つであったにもかかわらず、撮影が終わったとき、彼は安堵したと感じた。
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2024-12-05 09:08