今年 11 月に XRP と Solana ETF の申請が複数あるのはなぜですか?

金融市場で20年以上の経験を持つベテラン研究者として、私は数多くのパラダイムシフトや市場変動を目撃してきました。トランプ再選後のビットコインXRP、ソラナ、その他のアルトコインの最近の急騰は、政治、テクノロジー、金融が独特に融合しているように見えるため、私の興味をそそられました。

トランプ再選後、彼の任期中に仮想通貨規制が緩和されるとの期待から、ビットコインやリップル(XRP)やカルダノ(ADA)などの他のデジタル通貨の価値が大幅に上昇した。さらに、11月にはXRPやSolanaを含む新たなETFの提案が提出されることが予想されます。

多くの投資家は、仮想通貨に対する同氏の支持的な姿勢が規制緩和につながり、ビットコインとイーサリアム以外の追加のアルトコインETFの承認に拍車がかかる可能性があると予想している。しかし、いくつかの発行体はトランプ大統領の下で自社のETF提案が承認される可能性があると考え、選挙後まで待つことを選択した。

SEC委員長のゲイリー・ゲンスラー氏が辞任する可能性があり、後任には仮想通貨推進派が登場するのではないかとの憶測が高まっており、関連する提出書類が注目を集めることが重要になっている。

トランプ再選で仮想通貨価格が急騰、スポットXRP、ソラナETFへの期待再燃

トランプ大統領の再選後、トランプ政権が仮想通貨に対してそれほど厳格ではない規制を導入するとの期待を背景に、ビットコインやアルトコインなどのデジタル通貨の価値が大幅に上昇した。

ETF研究所所長のネイト・ゲラシ氏は今週、仮想通貨スポットETFの新たな提案が急増すると予想している。 SECは最近、多数のスポットビットコインETFやイーサリアムETFを承認しているが、他の申請のほとんどは拒否している。ゲラシ氏によると、トランプ大統領の就任を受けて再び楽観的な見方が広がっており、今週もXRP、ソラナ、カルダノ、その他の代替コインに基づくスポットETFの申請が見られるかもしれないという。

予測…

今週はいくつかのスポット仮想通貨 ETF 申請が行われる予定です。

XRP、SOL、ADA など

複数の発行会社が選挙結果に対して十分な準備をしていたと仮定します。

今から攻撃的になってもマイナス面はありません。

— Nate Geraci (@NateGeraci) 2024 年 11 月 11 日

ゲラシ氏は、多くの団体が米国選挙の結果を待ち望んで、行動を控えていると指摘した。結果が明らかになった今、彼らはトランプ政権がETF(上場投資信託)の承認プロセスを促進すると確信し、前進する準備ができている。 SECはソラナとXRPの申請を審査しているが、業界専門家らはトランプ氏の再選でSOLや他のアルトコインETFが承認される可能性が高まる可能性があると示唆している。

現在米国証券取引委員会(SEC)委員長を務めるゲーリー・ゲンスラー氏が辞任するのではないかとの憶測が渦巻いている。このイベントでは、ロビンフッドで最高法務責任者を務めるダン・ギャラガー氏のような人物が、ゲンスラー氏が退任した後を引き継ぐ最有力候補として大きく名前が挙がっている。

SEC は委員会の委員を務めている間、複数のビットコイン ETF 提案を承認しました。仮想通貨コミュニティからの大きな反対の中、ゲンスラー氏はこれらの申請に対する複数の申請に対して決定的な投票を行った。当初、委員のハイメ・リザラガ氏とキャロライン・クレンショー氏はビットコインETFの承認を停止することを目指していた。

それにもかかわらず、ゲンスラー氏はしばしば共和党員であるマーク・ウエダ委員とヘスター・パース委員と票を一致させた。 5月の予期せぬ決定で、同氏はいくつかのイーサリアムETFを承認し、7月に取引が開始された。

トランプ勝利後にXRP ETF申請が急増、価格が急騰

最初の申請に続いて、今後のアルトコイン上場投資信託(ETF)が続々と誕生している。例えば、VanEck が提案した Solana ETF は 7 月に予定されており、他の申請者数名がスポット市場で直接取引される XRP ETF のリクエストを提出しています。

資産管理会社21シェアーズはスポット・リップルETFの申請を提出しており、カナリー・キャピタルとビットワイズに続いて3件目の申請となった。 11月1日に行われたこの申請には、21Shares Core XRP Trustで取引可能な株式のフォームS-1が含まれています。トラストの株式は、Cboe BZX 取引所に上場および取引されることを目的としています。

申請書では、この信託はXRPへの直接的なエクスポージャーではなく、投資家に間接的な市場アクセスを提供すると説明している。このニュースを受けて、リップル社CEOのブラッド・ガーリングハウス氏は、SECは「仮想通貨との戦いに負けた」と主張した。

過去 1 週間で、XRP の価値は約 15.7% 増加し、一貫して 0.50 ドルのレベルを超えました。現在、同社の時価総額は約336億ドルとなっている。 XRPコミュニティの影響力のある人物であるAmonyxが示唆しているように、技術指標は価格が約260ドルに達する可能性があることを示唆していますが、これはかなり楽観的であるように思えます。近い将来のより現実的な目標は、今年の第 4 四半期中に 1 ドルのマークを突破することでしょう。

ATH までの次の区間は非常に高速になります

準備はできていますか? #XRP

— アモニクス (@amonbuy) 2024 年 11 月 11 日

現在、ソラナ(SOL)の価格は219ドル付近で安定しており、前日比で2.79%の値上がりを示しています。特に、これは時価総額トップ20の仮想通貨の中で最もパフォーマンスの高い資産の1つであり、過去1週間で34%の大幅な成長を遂げています。この注目に値する毎週の上昇により、ソラナはその力強い上昇傾向で注目を集めています。

トランプ再選でソラナ氏の強気見通しが高まる

ドナルド・トランプ氏は政治活動中、米国を仮想通貨の世界的センターとして確立したいとの願望を表明した。この目標には、仮想通貨業界に対して過度に制限的であると批判してきた証券取引委員会(SEC)の現委員長ゲイリー・ゲンスラー氏を解任する意向が含まれている。

仮想通貨に対する好意的な姿勢により、従来の投資家がソラナに基づく上場投資信託(ETF)への投資を検討するようになる可能性があります。歴史的には、支援的な規制が投資家の信頼を高めており、トランプ政権下で効果的な仮想通貨政策が見込まれることが、ソラナへの長期投資を促す重要な要因となる可能性がある。

仮想通貨投資家として、私は成長し規制が厳しくなる仮想通貨環境の中でソラナがどのようにニッチ市場を開拓しているのかを興奮しながら観察している。ユースケースを拡大し、持続的な成長を目指している。

ソラナの価格が220ドルを超えて急騰していることは投資家の間で大きな話題を呼んでおり、一部の業界専門家は今年末までに価格が300ドルに達する可能性があると予測している。

2024-11-11 23:00