ポリマーケット: ユーザーの 78% が FRB の 25bp 利下げに賭けています

10年以上の市場経験を持つベテランの仮想通貨投資家として、私は多くの経済サイクルとそれがデジタル資産の状況に及ぼす影響を見てきました。 FRBがより緩和的な金融政策に方向転換する可能性は、常に仮想通貨分野の成長の触媒となっている。歴史的に、ビットコインとその類似品は、流動性の増加により仮想通貨のようなハイリスク・ハイリターンの資産に対する投資家の意欲が高まるため、低金利の時期に繁栄してきました。

政策決定の予測を専門とする投資家(つまり、ポリマーケットベッター)は、連邦準備制度が9月にどれだけ積極的に金融政策を調整するかについての信念に合わせて1,100万ドル以上を賭けています。

Polymarket のユーザーの約 78% が、0.25% の金利引き下げの可能性に 150 万ドルを賭けました。 21%を占める2番目に大きいグループは、0.50%以上の減額で総額240万ドルを支払った。

Polymarket のデータ分析によると、賭け金全体の約 4% が「変化なし」または「25 ポイント以上の増加」のいずれかに賭けられていました。これらの結果がありそうもないことを示唆するパウエル議長のコメントにもかかわらず、トレーダーらはこれら2つの可能性に合わせて700万ドルを賭けた。

先月のジャクソンホールでの講演での発言から、米連邦準備理事会(FRB)が9月17日か18日に利下げを発表すると広く予想されている。 crypto.newsが報じたように、FRBのジェローム・パウエル議長は政策修正の時期が来たと示唆した。

その代わり、パウエル議長はFRBが戦略を調整する可能性のあるペースについては何も示唆しなかった。規制当局が述べているように、今月予定されている中央銀行の最終決定を決定するのは、今後のデータ分析とリスクの慎重な検討だ。

FRBの政策転換はビットコインと仮想通貨にとって良いことなのか?

連邦準備制度が金利を引き下げれば、ビットコイン(BTC)とより広範な仮想通貨市場は成長すると一般に信じられています。金利の引き下げは、投資家が資金を借りてより積極的に投資するよう奨励されるため、多くの場合、さまざまな資産の流動性の増加につながります。

FRBによる潜在的な政策転換は、伝統的にビットコインやその他のデジタル資産に有利な時期である今年の最終四半期に実現する可能性がある。

8月と9月の典型的な弱気傾向とは対照的に、10月は歴史的に「最も堅調な強気傾向」を示しているとQCPキャピタルは強調した。過去 9 年間の 10 月におけるビットコインの平均リターンは約 22.9% でした。

フィデウムの共同創設者ダレン・フランチェスキーニ氏が9月3日にcrypto.newsに送ったメッセージによると、連邦準備制度が金利引き下げを決定した場合、過去のデータや一般的な市場センチメントからビットコイン価格が急騰する可能性を示唆する証拠があると同氏は同意した。

仮想通貨投資家として、私はハト派の方向転換の可能性を示唆する連邦準備制度からのシグナルに注意深く注目しています。歴史的に、ビットコイン(およびおそらく他の仮想通貨)は緩和的な金融政策がとられた環境で成長してきたため、利下げが実現すれば同様の上昇の勢いが見られる可能性があります。

Darren Franceschini、フィデウム共同創設者

フランチェスキーニ氏は慎重な楽観主義を呼びかけているにもかかわらず、今月下旬のFRBの政策決定を巡る期待は高まっている。しかし、Bitfinexのアナリストは、ビットコインが20%下落する可能性について警告を発した。一方、QCPキャピタルは、BTCがさらなる価値の急騰を経験する前に、54,000ドルでサポートを見つけることができると予測しています。

2024-09-03 17:31