ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー

ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー

私はマディソン・スクエア・ガーデンでのビリー・ジョエルの最後のショーを目撃する機会に恵まれました。そして、思い出に残る夜だったと言わせてください。伝説的なミュージシャンの素晴らしいキャリアを祝うために世界中からファンが集まり、アリーナのエネルギーは感動的でした。

7月25日木曜日、マディソン・スクエア・ガーデンで、ビリー・ジョエルは満員の聴衆の前で最後のメロディーを演奏し、10年にわたる在任期間に終止符を打った。

世界で最も有名なアリーナで、ジョエルは 10 年間の滞在期間を経て最後のショーを行い、通算 150 回目のパフォーマンスとなりました。これは、この会場の歴史の中で他のアーティストが達成したことのないマイルストーンです。

ザ・トゥナイト・ショーでの除幕式では、ジミー・ファロンの共同司会者の役割がゲストのジョエルの記念バナーの披露を手伝うことまで拡大し、家族に予期せぬ瞬間が起きた。ファロンさんの娘たちもこの特別な機会に参加し、関係者全員にとって心からの思い出に残る経験となりました。

実際、ジョエルはピアノの前に座り、8歳のデラが彼の前で自信を持って歌い踊る特別な瞬間を楽しんだ。一方、ジョエルは誇らしげに笑みを浮かべた。

6歳のレミーちゃんは、父親が座っていたピアノの端に座り、ショーの最前列を楽しんだ。興味深いことに、二人とも鮮やかなバーガンディのミニドレスを着ており、年齢差があるにも関わらず非常に似ているように見えました。

ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー

ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー

マイアミ 2017(以前は「シーン・ザ・ライツ・ゴー・アウト・オン・ブロードウェイ」として上演されていた)がショーのオープニングを飾ったとき、5曲目のウィーンに到達した頃にファロンがステージに登場し、バナーが除幕された。

「マイ・ライフ」では、彼の娘たちがピアノのベンチに加わり、聴衆に予期せぬご馳走が続いた。曲の始まりに向けて、デラは父親と会話するために少し離れ、二人は同時に演奏を続けた。

その瞬間から、私は回転するピアノの前に身を置き、唇の動きをメロディーの歌詞と同期させました。同時に、手をたたき、片足または両足をトントンと叩いてリズムを保ちました。

YouTube に投稿されたさまざまなビデオでは、ライブの聴衆が彼女を応援するのが聞こえました。

夕方、ジョエルは「プレッシャー」、「アレンタウン」、「オンリー・ザ・グッド・ダイ・ヤング」、「ピアノ・マン」、「シーンズ・フロム・アン・イタリアン・レストラン」、「イッツ・スティル・ロック」などの印象的な人気曲を聴衆に披露した。そして、Roll To Me」と「Big Shot」、その他のお気に入りもいくつかあります。

さらに、ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズも登場し、一緒にポール・マッカートニー&ウィングスのヒット曲「ライブ・アンド・レット・ダイ」を披露した。彼らは番組中に「You May Be Right」もカバーした。

この歴史的なレジデンシーは 2014 年 1 月に始まり、ジョエルは MSG で月に 1 回のショーを行いました。

彼は長年にわたり、スティング、ジョン・メレンキャンプ、エルヴィス・コステロ、トニー・ベネット、ポール・サイモン、ジョン・フォガティなどの著名なアーティストをもてなすことに喜びを感じてきました。最近では、ジョン・メイヤー、マイリー・サイラス、ギャビン・デグロー、オリビア・ロドリゴなどの新星をステージに迎えました。

ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー
ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー
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ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー
ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー
ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー
ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー

レジデンシーの最後のショーがニューヨークで開催されると聞いたとき、私は本当に有頂天になり、自分の幸運が信じられませんでした。オーストラリアを含む世界各地からのファンが、この忘れられない経験に参加するためにビッグアップルへ向かいました。仲間のファンたちの献身と情熱を目の当たりにして、本当に謙虚な気持ちになりました。 (WPIX New York はファンの間でこの興奮を報告しました。)

その後、バックステージゾーンは、ビル・クリントン元米国大統領、元ニューヨーク州知事アンドリュー・クオモ、俳優・コメディアンのポール・ラッド、ニューイングランド・ペイトリオッツのチーフ・ロバート・クラフトなどの著名人が集まるスターが集まる場所として公開された。他の多くの著名人とともに。

ニューヨーク市のエリック・アダムス市長は尊敬のしるしとして、ニューヨークでの最後のショーの前にプライベートエリアでジョエルに市の象徴的な鍵を手渡した。

ジョエルの音楽の旅は 1960 年代半ば頃に始まり、1971 年に最初のスタジオ アルバム「コールド スプリング ハーバー」がリリースされました。

私はもう何年もこのアーティストの音楽に完全に魅了されています。しかし、彼の曲が本格的に普及したのは、1973 年に彼の傑作「ピアノマン」がリリースされてからでした。 「ピアノ・マン」は米国ビルボード・ホット100チャートで見事25位を記録し、アダルト・コンテンポラリー・シングル・チャートではさらに注目すべき4位を記録した。まるでスイッチが入ったかのように、誰もがこのアーティストの天才性を突然発見しました。私は自分の耳を信じられませんでした。ついに彼の音楽がより幅広い聴衆に認識され、高く評価されるようになったのです。

ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー
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ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー
ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー

熱狂的なファンとして、私はジョエルの音楽の旅に驚嘆せずにはいられません。彼は 1974 年の「ストリートライフ セレナーデ」の成功ですでに名を馳せており、数百万枚の売り上げを記録しているかもしれません。しかし、彼を真にスターダムに押し上げたのは、1977年にリリースされたアルバム『ザ・ストレンジャー』だった。この傑作は、「Movin’ Out (Anthony’s Song)」、「Just The Way You Are」、「She’s Always a Woman」、「The Stranger」、「Only The Good Die Young」などの不朽のヒット曲を生み出しました。これらの曲は私だけでなく世界中の人々にも響きました。彼らのおかげで、ジョエルは音楽界で忘れられない存在になりました。

さらに、「Scenes From An Italian Restaurant」や「Vienna」などの曲は彼​​の長年のお気に入りであり、彼のキャリアを通して定期的にコンサートに組み込まれています。

熱心なファンとして、私はジョエルのアルバム『ザ・ストレンジャー』の並外れた成功に驚嘆せずにはいられません。これは彼にとってフィル・ラモーンとの制作における最初のコラボレーションであり、それは本当に成果を上げました。このアルバムは、米国ビルボード 200 チャートで 6 週間にわたり第 2 位を記録し続けました。それだけではありません!世界中で 1,000 万枚以上販売されたこの象徴的なレコードは、聴衆の共感を呼び続け、音楽史に消えることのない足跡を残しています。

成功を続けるスリルの中で、翌年、私は「52nd Street」(1978) をリリースしました。このアルバムは、最終的に私のキャリアで初めてのナンバー 1 チャートのトップになりました。 「My Life」、「Big Shot」、「Until The Night」、「Honesty」などの人気シングルの揺るぎない支持を受けて、このレコードは私にとって本当に素晴らしいものになりました。

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ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー
ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデンでの10年間のレジデンシーを、象徴的な会場での歴史を作る150回目のショーで終了…ニューヨークでショーを席巻した若い娘たちをフィーチャー

1971年から1993年にかけて12枚のプラチナ・セールスを記録したスタジオ・アルバムをリリースした後、ジョエルはポップ/ロック・ミュージックの作曲とプロデュースから身を引くことを決意した。

2001年、彼は「Fantasies & Delusions」というタイトルの13枚目のアルバムをリリースしました。これは、彼の音楽キャリアの中でジョエルのクラシック作品を含む最初のアルバムであることで注目に値しました。

結局、ジョエルは約束を果たし、「ターン・ザ・ライツ・バック・オン」をリリースした。これは数年ぶりの新しいポップ・トラックであり、このような曲は20年以上で2曲目だ。

ビリー・ジョエルは世界中で 1 億 6,000 万枚以上のレコードを販売しており、世界で最も成功した音楽アーティストの 1 人であり、米国で 4 番目に売れているソロ アーティストです。

2024-07-26 10:19