チャペル・ロアンが『Hottest 100』の反発に反応:「ありがとう、トリプルJ!」

チャペル・ローンは、土曜日に彼女の曲「グッド・ラック、ベイブ」がトリプルJのホットテスト100で1位になったことに抗議した怒ったファンたちに対してコメントした。

26歳の米国生まれの音楽界のセンセーションは火曜日、自身のソーシャルメディアプラットフォームでABCの全国ユースチャンネルへの感謝の意を表し、選出を称えた。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう、トリプルJ」とチャペルはメッセージを送った。

彼女はインスタグラムストーリーズに、赤いスパンコールのブラとチョーカーを身に着け、周りに蝶々をあしらった自分の写真を投稿した。

チャペルとしてよく知られているケイリー・ローズ・アムスタッツは、その歌手が真っ赤な「中世」の衣装とそれに合う頭飾りを身に着けている様子を描いた別の物語を語った。

さらに、彼女は、「Good Luck, Babe」が「Hottest 100」のタイムラインでこれまでに記録された最高数の投票数を獲得したことを強調するスニペットを追加しました。

熱心な音楽ファンである私にとって、この曲が米国の Billboard Hot 100 で 4 位に急上昇したときは、信じられないような旅の一部でした。この成功に先立って、この曲はオーストラリアで絶大な人気を博し、Triple J の年次調査で大きな注目を集めました。

それにもかかわらず、多くのTriple Jリスナーは、このポップソングに対して不快感を示し、Xについての意見を表明した。

ある批評家は軽蔑の意を表し、「ABCへの資金提供を打ち切る正当な理由があるとすれば、それはTriple Jと#hottest100の現状によるものだ」と述べた」と不満を抱くリスナーの1人は語った。

「曲も聞いたことない。アーティストも聞いたことない。#hottest100 は正式に終了した」と別のユーザーがコメントした。

ある人は「また同じヒット曲が優勝したなんて、いやだ」とコメントし、別の人は「トリプルJを聴いているなら、ミュートにしたほうがいいかもしれない」とコメントした。

熱心なファンとして、こう言わせてもらいます。かつて、Triple J はオルタナティブ ミュージックの先駆者であり、私の心に響く曲を演奏していました。しかし、最近は方向転換したようで、私にはまったくピンとこない曲を演奏しています。「雑」または「駄作」とさえ言えるかもしれません。年齢は単なる数字ですが、良い音楽は古びることはありません。

もともと、Triple J は、オルタナティブな曲を幅広くミックスして流し、主流のラジオ局とは一味違う新鮮な番組を提供していました。しかし、現在の番組は、別のリスナーにとっては物足りないものになっているようで、次のような不満を表明しています。「最近はいったい何を放送しているんだ。ひどい」

今年、Triple J がプレイした 100 曲のうち、オーストラリアのアーティストの曲はわずか 29 曲で、全体の 40% を占めているようだ。別の人は、この数字は近年で最も低いかもしれないとコメントし、がっかりした様子だった。

以下の文は、テイラーとグレイシーは「Hottest 100」に含まれるに値しないと考える人がいることを示唆しており、ビリー、デュア、オリビア、チャーリーなどの他の有名アーティストもなぜこのリストに含まれるべきなのか疑問に思っている人もいる。

テイラーとグレイシーは「Hottest 100」リストにふさわしくないと思われると表明されており、ビリー、デュア、オリビア、チャーリーなどの人気アーティストもこのリストに含まれるべきかどうか疑問に思う人もいる。

「トリプルJは、オーストラリアのアーティストがほとんどいないかのように、完全に筋道を見失ってしまった」と彼らは付け加えた。

ライフスタイル愛好家として、誰かが「少なくともアメリカの勝利だし、レズビアンの中では私のお気に入りだ」と投稿したとき、私は興奮せずにはいられませんでした。

別の人はこう書いている。「ちょっと退屈だったけど、そうだ、1番が正しい選択だ!」

「Hottest 100 は Good Luck Babe CHAPPELL U BLOODY LEGEND によって償還されました」とさらに 1 人が言いました。

今年のカウントダウンは海外アーティストが独占し、チャーリー・エックスシーエックスとアイリッシュがチャートを独占した。

2位は、オーストラリアのギターポップデュオ、ロイエル・オーティスが、ソフィー・エリス・ベクスターの「Murder On The Dancefloor」をカバーしています。

アメリカのポップ界のセンセーション、ビリー・アイリッシュは人気曲「Birds of a Feather」で第3位を獲得した。一方、イギリス出身のローラ・ヤングは、広くシェアされている曲「Messy」で第4位を獲得した。

最近のイベントでは、アメリカ人アーティストがトップ 5 の座を獲得しました。その座を獲得したのは、ヒット曲「That’s So True」でグレイシー・エイブラムスでした。

トップ10のリストでは、アイリッシュのヒット曲で、英国人アーティスト、チャーリー・エックスシーエックスとのコラボレーション曲「ゲス」が6位にランクインした。一方、オーストラリア人DJドム・ダラーがガール$をフィーチャーした曲は7位となった。

8位はアメリカのラッパー、ケンドリック・ラマーの曲「Not Like Us」、9位はテイラー・スウィフトの「Cruel Summer」をカバーしたオーストラリアのポップアーティスト、G・フリップが獲得した。

トップ 10 のリストは、イギリスのプロデューサー Fred Again と Baby Keem のコラボレーションによるトラック「leavemealone」で締めくくられました。

上位 100 曲のうち約 29 曲はオーストラリアのアーティストによって制作され、Dom Dolla と Amyl and the Sniffers はチャートでいくつかの位置を確保しました。

メルボルンのパンクシーンでは、彼らの曲「U Should Not Be Doing That」と「Jerkin’」がそれぞれ34位と32位にランクインした。

オーストラリアのエレクトロニックミュージックトリオ、RÜFÜS DU SOLも、カウントダウンに複数のトラックを披露しました。

2025-01-29 04:38