タップして獲得する暗号ゲーム: 勝つためのリアルマネーはありますか?

テクノロジー業界や金融業界で20年以上の経験を持つベテランアナリストとして、私はドットコムバブルから仮想通貨マニアまで、数多くのトレンドの盛衰を目撃してきました。 Tap-to-earn ゲームを取り巻く最近の流行は、その可能性のためだけでなく、ますます明らかになりつつある危険信号のせいでもあり、私の興味をそそられています。

最近、タップして暗号通貨を獲得するゲームが世界中で絶大な人気を博しており、何百万人もの熱狂的なプレーヤーがモバイル デバイスに夢中になってゲーム内報酬やトークンを蓄積し、最終的には現金化することを夢見ています。

これら 4 つの人気のある Telegram ゲーム、Hamster Kombat、PixelTap、TapSwap、および MemeFi は、合わせて世界中で 4 億人以上の愛好家を誇っていることを理解してください。 15 歳から 50 歳までのこれらの選手は、イランやインドだけでなく、ロシアやオーストラリアにもいます。ナカモト ゲームや Beam Hub などの高度なグラフィックを備えた複雑なゲームを好む人もいれば、Hamster Kombat や MemeFi の単純なゲームプレイを楽しむ人もいます。

Telegram の単純なクリッカー ゲームを通じて即座に億万長者になれるというアイデアは、単なる想像の産物である可能性が高いでしょうか?仮想通貨ベースのゲームでゲーマーが多額のお金を稼ぐことは可能でしょうか、それともトークンをすぐに売却する前にトークンの価格をつり上げるという単なる巧妙な計画なのでしょうか?

暗号通貨愛好家として、私はこの投稿で人気のブロックチェーンベースのゲームの状況について詳しく説明します。私は、潜在的な利益の機会と疑わしい主張を区別するために、これらのゲームクリエイターの約束を批判的に検討していきます。本物の収益を嗅ぎ分けることができるか、それとも空虚な誇大広告を嗅ぎ分けることができるか見てみましょう!

タップして獲得ゲームとは何ですか?

簡単に言うと、タップして獲得するゲームはその単純な性質が特徴です。プレーヤーは、Telegram などのプラットフォーム上の自動ゲーム システムに参加し、シンボルや仮想コインを繰り返しタップして、ポイントやゲーム内マネーを蓄積します。このデジタル通貨は、現実世界の資産に変換できます。

1. T2E ゲームは理解しやすいため、ユーザーフレンドリーな仕組みにより暗号通貨初心者も魅了されます。さらに、これらのゲームの多くでは、タスクを完了するための収益トークンを保存できるため、ゲーム内報酬が増加します。 Notcoin は、Telegram で最初のよく知られた Tap-to-Earn ゲームであり、ネイティブ トークンも大興奮でローンチしました。

プレイヤーはゲーム内をタップするだけでポイントを蓄積でき、これらのポイントは TON ネットワーク上の NOT トークンと交換可能でした。初期のユーザーがボーナス報酬に驚いたため、このゲームはすぐに注目を集め、クリッカー スタイルのゲームの流行を引き起こしました。

タップして獲得する暗号ゲーム: 勝つためのリアルマネーはありますか?

人気の Tap-To-Ear クリッカー ゲームの問題

ハムスターコンバット

人気のゲーム Hamster Kombat では、ユーザーはタップしてタスクを達成し、インセンティブを受け取ります。しかし、その大規模なユーザーベースと激しい関与により、重要な懸念が生じています。 Hamster Kombat は今後のエアドロップについて自慢していますが、そのホワイトペーパーは曖昧であるため、多くのプレイヤーはこれらのエアドロップが実際に行われるかどうか疑問に思っています。ベンチャーキャピタリストから多額の投資を受けたプロジェクトでさえ、大きな報酬を提供するのに苦労しており、Hamster Kombatの状況はこの問題を浮き彫りにしている。このゲームはユーザーに長期的な価値を生み出すことに集中するのではなく、紹介や共有を通じて新規ユーザーを獲得することに重点を置いており、プレイヤーの間で疑惑が高まるだけです。

タップスワップ:

TapSwap はゲームプレイのアプローチが Notcoin に似ており、多くのファンを獲得していますが、戦略とトークン配布を概説する包括的な文書が不足しており、取引所上場の確認された計画がないという同じ欠点も共有しています。他の T2E ゲームも直面しているこれらの共通の課題のため、TapSwap の将来は不透明です。

ピクセルタップ:

PixelTap は、T2E モデルをサイバーパンクのテーマと統合し、タップ アクション、戦闘、クエストを融合させています。プレイヤーはタップすることでミッションを進め、従来の T2E ゲームプレイにスリルの要素を導入します。しかし、PixelTapは長期的な存続可能性について批判に直面している。トークンエコノミクスに含まれていますが、詳細なホワイトペーパーが存在しないことや、積極的なマーケティング戦略を採用していることから、その持続可能性を疑問視する声もあり、その信頼性を疑問視する人もいます。

メメフィとムスク帝国:

仮想通貨投資家として、私は Memefi と Musk Empire が T2E の時流に乗り、タップの仕組みを利用してプレイヤーに報酬を分配していることに気づきました。メメフィではタップするだけでポイントがたまります。ただし、前作と同様に、これらのゲームは、詳細なホワイト ペーパーや長期戦略を提供するという点では不十分です。さらに、主要な仮想通貨取引所にはトークンのリストはありません。開発者は、透明で永続的な価値を提供することよりも、誇大宣伝を生み出すことに夢中になっているようで、私はこれらのゲームの本当の価値に疑問を感じています。

Tap-to-Earn ゲームの問題のあるマーケティング戦略 

Turn-Two Engage (T2E) ゲームの人気の急上昇は主に、開発者が使用する大胆なマーケティング戦略によるもので、この戦略は興奮を生み出しますが、長期的なビジョンが欠けていることがよくあります。

こうした取り組みの多くは、強力な基礎を築き長期的な価値を確保することよりも、口コミによる紹介やソーシャルメディアでのシェアを通じて興奮を生み出し、ユーザーを引きつけることを優先させています。包括的な Web サイト、明確なホワイトペーパー、具体的な裏付けなどの徹底した文書化を通じて強固な基盤を構築する代わりに、「エンゲージメント ファーミング」の YouTube 動画に頼ることがよくあります。残念ながら、このマーケティング戦略には実質的な証拠が欠けていることが多く、約束された成果を達成できないことが多く、これらのプロジェクトは高い確率で失敗します。

タップして獲得する暗号ゲーム: 勝つためのリアルマネーはありますか?

T2E ゲームに関する話題によって、その根本的な問題が隠れてしまうことがあります。プレーヤーは、タップし続けてポイントを獲得すれば多額の報酬が得られると信じ込まされているかもしれませんが、実際には、その増加はほとんど目立ちません。場合によっては、継続的なタップ、ビデオの視聴、紹介などを通じて数十億ポイントを蓄積したプレーヤーが、その数十億ポイントがわずか 1 ドルに過ぎないことに気づくことがあります。これは、個人がかなりの時間と労力を費やしたにもかかわらず、見返りに最小限の利益しか受け取らない詐欺の一例です。

タップして獲得できるゲーム人気の背景にある世界的な金融危機の高まり

タップして獲得する暗号ゲーム: 勝つためのリアルマネーはありますか?

インド、アフリカ、ロシア、トルコ、イラン、カナダなどの地域で T2E ゲームが広く普及している理由は、いくつかの要因によって説明できます。経済の不安定、急速な人口増加、限られた雇用の見通しにより、人々はしばしば別の収入源を求めるようになります。 T2E ゲームは、多くの個人にとって、デジタル インタラクションを通じて収入を生み出す革新的な方法を提供しており、経済的安全を求める人々にとっては特に魅力的なものとなっています。これらの地域には、経済的安定とゲームを通じてお金を稼ぐという魅力的な見通しに対する共通の願望があります。

Tap-to-Earn ゲームにはリアルマネーが関係しますか?

タップして稼ぐゲームの多くは熱意に満ちていますが、比較的新しく、実証されていません。多額の収入があるという主張は、必ずしも確実な証拠によって裏付けられているわけではありません。トークンのリストや現実世界の成功事例が不足しているため、トークンの長期的な持続可能性について疑問が生じています。結果が不確実であることが多いことを考えると、これらのゲームが開発者が設定した期待に本当に応えられるかどうかは疑問です。

アナリストとして、各プロジェクトのホワイトペーパーやライトペーパーを徹底的に調査し、トークンノミクスを把握し、トークンリストに関する公式発表を常に最新の状態に保つことの重要性を強調するのが私の責任です。 T2E モデルには将来性があるかもしれませんが、過度の主張や誇大宣伝に基づく宣伝は避け、慎重なアプローチを強くお勧めします。一般的な傾向は、慎重な分析と徹底的な調査の重要性を強調しています。

結論

Tap-to-Earn (T2E) ゲームは、ゲームと暗号通貨を興味深い方法で組み合わせていますが、長期的な価値を予測するのは困難です。簡単な報酬の魅力により、長寿と公平性に関連する問題が隠れてしまう可能性があります。興奮が冷めてくると、これらのゲームが本当にユーザーに利益をもたらすのか、それとも主に開発者に応えるものなのかを検討することが重要になります。 T2E ゲームはプレイヤーよりもクリエイターを優先する傾向があり、その結果、当初の約束にもかかわらずゲーマーの利益は限られます。本当の課題は、これらのゲームが永続的な価値を提供し、ダイナミックなゲームと暗号通貨の分野における単なる一時的なトレンドにならないようにできるかどうかです。

2024-08-06 11:02