シンプルな DVT モジュールが稼働開始: SSV ネットワークのクラスターが ETH 入金を受け入れる準備ができました

ブロックチェーン技術と分散型金融(DeFi)の背景を持つ経験豊富な暗号通貨投資家として、私は最近、Lido Financeのシンプル分散バリデーターテクノロジー(sDVT)モジュールにSSVネットワークの分散バリデーターテクノロジー(DVT)が導入されたことに興奮しています。


SSV ネットワークの分散型バリデーター (DV) のシンプル DVT ソフトウェア モジュールへの実装を研究している研究者として、私は次のように表現します。 SSV ネットワークの DV をシンプル DVT ソフトウェア モジュールに統合することで、より多くの個人が各自のノード オペレーターとして参加できるようになります。家々。

SSV Network は、新しい Simple Distributed Validator Technology (DVT) ソフトウェア モジュールでの分散バリデータ (DV) の正式展開を発表しました。プロや在宅のステーカーを含む SSV を活用したバリデーターは、クラスターに資産を預けてノード オペレーターになることができるようになりました。 SSV ネットワーク DVT はモジュール内の他の DVT に加わり、イーサリアムの主要なステーキング プラットフォームである Lido Finance に関連付けられた DV を実行するためにクラスター参加者によって使用されます。 

画期的な sDVTm (シンプル DVT モジュール) により、コミュニティの関係者 (たとえ単独の関係者であっても) が Lido のネットワーク内で初めてバリデーター操作に参加できるようになります。このノードオペレーターの拡大は、Lido のより堅牢で分散型の安全なステーキング環境に貢献します。このモジュールの実装は、Lido DAO ガバナンスからの投票によって開始されました。 Obol と SSV Network は、このプロジェクトに革新的な DVT (分散型検証テクノロジー) ソリューションを提供しました。 sDVTm は、将来的には、より複雑でスケーラブルな、パーミッションレスの DVT モジュールへの扉を開くことが期待されています。

「SSV Network の Simple DVT チーム管理者である Eridian 氏は、Lido ミドルウェアと SSV などの DVT プロトコルを統合することは大きな進歩であると述べました。この動きにより、より多くのノード オペレーターに道が開かれ、単独のホーム ステーカーが次のことを行うことができるようになります。 DAOSSV については、調整要件を最小限またはまったく必要とせずに効率的に機能するように設計されており、将来的にはトラストレス モジュールの作成を促進します。」

当初の計画では、sDVTm の最大ステーキング制限は、ミドルウェア ユーザーがステーキングするイーサリアム トークン合計の 0.5% (約 300 億ドル) に設定されていました。ただし、Lido DAO の決定により、この制限は現在 4% に引き上げられています。

シンプル DVT モジュールが機能するのはなぜですか?

SSV ネットワーク DVT を Lido に導入すると、このテクノロジーに明るい光が当てられ、より多くのバリデーターがノードオペレーターとしてサインアップするため、ステーキングインフラストラクチャが強化されます。この技術により、Lido のミドルウェアを利用するノード オペレーターの数が大幅に増加し、クライアントの多様性の増加、フォールト トレランスの向上、そして将来的にはボンド要件の低下につながると予想されます。

さらに、ノードオペレーターはコスト削減を考慮することで、ステーキングのためのハードウェアと財務投資を節約できます。さらに、許可を必要とせずにコミュニティ ステーキング モジュールに参加することにした場合は、SSV ネットワークのようなインフラストラクチャを採用するオプションもあります。

sDVT プロジェクトは、ノードオペレーターがステーキングプラットフォームに入り、バリデーター操作を開始するための迅速なルートを提供します。さらに、インフラストラクチャの堅牢性が強化され、その制御が分散され、その基盤が拡大されます。最後に、バリデーターは、安全なメインネット環境で分散バリデーター ソリューションをトライアルテストできます。

「Lido のミドルウェアの支持者である Will Shannon 氏は、初期段階には Simple DVT の実装が含まれており、モジュールの起動後最初の 6 か月以内に最大 300 の新しいノードがミドルウェアとリンクできるようになると述べました。SSV チームは、効率的な DVT プロトコルであり、長期的にはインフラストラクチャ、顧客、地理的多様性を通じてノード オペレータの分散化と堅牢性を強化できます。」

ETHステーキングにおけるDVTプラットフォームの役割

分散技術アナリストとして、私はイーサリアムステーキングにおける分散バリデーター技術 (DVT) への大きな傾向を観察してきました。このアプローチは、潜在的な攻撃に対するネットワーク全体の回復力を強化する分散型の性質により人気が高まっています。 DVT は、単一のエンティティに依存するのではなく、複数の当事者間でステーキングの制御を分散することで、集中化のリスクを軽減し、潜在的な単一障害点を排除します。その結果、バリデーターを一括管理できるため、スラッシュインシデントの可能性が最小限に抑えられ、ネットワーク全体のセキュリティと安定性が向上します。

SSV Network は、Obal と提携して Dynamic Value Transfer (DVT) ソリューションの主要プロバイダーになりました。このコラボレーションにより、あらゆる組織がネットワークのステーキング テクノロジーを利用し、DVT 主導のステーキング アプリケーションとサービスを開発できるようになります。この分散型プラットフォームは過去 6 か月間で大幅な拡大を経験し、700 を超えるノード オペレーターを惹きつけ、100 万を超えるイーサリアム (ETH) を確保しました。 sDVTm の導入により、これらの数値はさらに増加すると予想されます。

2024-07-11 19:04