ハリウッドの魅惑的な世界を深く掘り下げていくと、これらの優れたアーティストたちの物語に完全に魅了されていることに気づきます。トレイシー・トムズを例に挙げてみましょう。 『プラダを着た悪魔』の撮影現場での彼女の経験は、爽快なだけでなく、ちょっとした切ない憧れのようなものでもありました。マーク・ジェイコブスのバッグの魅力、なんと!彼女の頭の中にはそれを維持するための計画があったが、運命、あるいは小道具部門には別の計画があった。どんなに美しくデザインされた財布であっても、時には砂粒のように指をすり抜けてしまう可能性があることを思い出させてくれます。
この潜在的な続編のアイデアはきっと気に入っていただけるでしょう。
アン・ハサウェイがニコラス・ガリツィン演じる年下のボーイバンダーに恋するシングルマザーを描いたロマンティック・コメディー『The Idea of You』の大ヒットを受けて、アマゾン幹部は続編の可能性について問い合わせを受けた。
Amazon MGMスタジオの責任者であるジェニファー・サルケ氏は、10月10日に掲載されたインタビューでVariety誌に「おそらく!」と述べた。彼らはマイケル・ショーウォルター監督(女性ではありませんが、非常に女性的な物語を描く素晴らしい仕事をしました)と積極的に協力しており、ロマンティック・コメディのジャンルにおける将来のプロジェクトの潜在的な協力者として彼を見ています。
実際、彼女は、ロビン・リーの同名小説を原作とし、ハリー・スタイルズの影響を受けたと噂されるこの映画が、同社の女性向けコンテンツ拡大の重要な要因であると考えた。
彼女は、「私たちは、世界的にアピールできる成功したジャンル映画、特に男性のアクションを中心としたジャンル映画に慣れています。このアプローチを裏付ける証拠はたくさんあります。しかし、今は女性の主演で新たな領域を開拓し、その結果を観察する時が来ています」と述べた。この変化は進行中です。
人気のストリーミング シリーズの継続の可能性に加えて、アンの今後のプロジェクトには「プリンセス ダイアリーズ 3」も含まれます。つい今月、彼女は映画への参加をほのめかしており、アデル・リムが監督を務めることが確認された。 TopMob Newsは以前、その進捗状況を報告した。
熱心なファンとして、私はメリル・ストリープとエミリー・ブラントが復帰する予定で、2006年に公開された『プラダを着た悪魔』の続編の可能性についてのニュースを心待ちにしている。しかし、アン・ハサウェイの関与に関する最新情報はまだありません。 2024年の全米映画俳優組合賞での再会の際、彼女はTopMob Newsに対し、結局のところ、私たちの物語の続きは予定されていないかもしれないと語った。
現時点では、このトレンドセッターのアイコンについておそらくまだ聞いたことのない興味深い事実を発見するために読み続けてください。
「プラダを着た悪魔」の映画化は、本が出版される前から計画されていました。著者ローレン・ ワイズバーガーのヴォーグ編集長アナ・ ウィンターのアシスタントとしての短期間の在職期間に基づく、最初の100ページの大まかな草稿と概要。 em>、フォックス幹部に権利を購入するよう説得するには十分だった。 「フォックス 2000 で最初にこの本を読んだのは私でした」と、 同スタジオの元執行副社長カーラ・ ハッケンは2016 年にバラエティに語った。これまでで最も魅力的な悪役だったので、私たちはそれを獲得するためにすぐに動いたのを覚えています。
この翻案は、ニューヨーク・タイムズのベストセラーが 2003 年に出版される前に開始されましたが、その後、4 人の作家が直接的な物語を展開しようと試みました。その後、アライン・ブロッシュ・マッケンナは、ファッション雑誌の編集者として昇進するために女性が払う犠牲を中心とした斬新な脚本を作成する仕事を任されました。 「かなり早くドラフトを完成させました。約1か月かかりました」とマッケンナ氏は同メディアに語った。 「その後、皆さんのフィードバックをもとに書き直しました。
2. アナ ウィンターを取り巻く伝説は、制作段階で多くの課題を引き起こしました。マッケンナが自身の調査についてエンターテインメント・ウィークリーに語ったところによると、「人々はアンナとヴォーグを恐れ、影響を恐れていたため、ファッション業界で私と話をしてくれる人を見つけるのは非常に困難でした。」一人だけ勇気を出して会話をした人がいたが、その正体は明かさないが、その人はこう言った、「この映画の登場人物たちはフレンドリーすぎる。あの世界にはそんなにフレンドリーな人はいない。そうする必要はないし、彼らにはそんな時間がないのです。」そのため、皆さんがより急いでいて、友好的でないように見えるように修正を加えました。
監督のデヴィッド・フランケルは、エンターテインメント・ウィークリー誌への寄稿で、ウィンターの広範な影響力のため、ロケ地を確保するのが難しいと述べた。同氏は「メットボールのせいでメトロポリタン美術館は我々から距離を置くことになった」と説明した。さらに、当時ニューヨーク・ファッション・ウィークを長期間開催していたブライアント・パークも利用できなくなった。
彼は、私たちがミランダのアパートとして検討した有名なアパートの建物でさえ、生協の理事会が私たちの申請を拒否したと述べました。最終的に、彼らは代わりに使用するために、プロデューサーのウェンディ・ファイナーマンの友人からアッパー・イースト・サイドにある5階建てのタウンハウスを確保した。
3. しかし、彼らはある側面を完璧に打ち出すことができた。フランケルがエンターテイメント・ウィークリーに語ったように、ヴォーグと私たちが唯一やりとりしたのはプロダクション・デザイナーのジェス・ゴンチョーであり、彼はアンナの仕事場を調査するために密かに彼らのオフィスを訪れた。驚くべきことに、ゴンチョールはオフィスを非常に正確に再現することができたので、アンナは映画の公開直後に自分のオフィスを改装したと言われています。
4. ワードローブもまた、異常な苦境を引き起こしました。フランケルがEWに語ったように、当初、著名なデザイナーたちに映画に衣装を貸してもらうのは難しいことが分かった。「彼らはアンナの不興を買うことを警戒していたからだ。
伝説的な衣装デザイナー、パトリシア フィールドが優雅に登場し、ダナ キャラン、ザック ポーゼン、リック オウエンス、そしてプラダなどのデザイナーによる約 150 点のコレクションを巧みに厳選しました。彼女は、メリル・ストリープ演じるミランダ・プリーストリーがアナ・ウィンターと明確に区別されるように細心の注意を払った。ストリープはユーモアたっぷりにこう回想しています。「彼女はすべてを借りていました。私たちは昼食にスパゲッティを食べないように細心の注意を払わなければなりませんでした。汚れてしまう可能性があり、返してもらえなくなるからです。」
5. そしてウィンターは、この状況に関して少なくともユーモアのヒントを示しています。 『ヴォーグ』創刊125周年号のインタビューでストリープは、2017年の映画『ザ・ポスト』でウィンターの亡き友人キャサリン・グラハムを演じたことについて語った。これまで演じた中で最も難しい役柄について尋ねられると、ストリープは「たぶん…」と答える前にためらったが、ウィンターが笑いながら口を挟んだ「違う、違う!そこには行かないよ、メリル。」
6. ウィンターは確かに元アシスタントのワイズバーガーと同じ試写会に行ったが、後に彼女は『60 Minutes』に対してそれを単なる娯楽として説明し、この映画は雑誌内で起こっていることを正確に描いたものではないと述べた。
7. スタジオ副社長ハッケンがバラエティ誌に認めたように、ミランダ役を検討されていた女優はメリル・ストリープだけだった。彼女の言葉によれば、「『メリルにしてください』以外の名前は思い出せません。」 ストリープのエージェントから電話があり、脚本を読んだので監督と会う意思があると告げられたとき、ハッケンは一瞬立ち止まって喜んだ。 「私はオフィスで大喜びしていました。
メリル・ストリープは、このキャラクターの揺るぎない強さと引き下がらない姿勢に賞賛の意を表明し、キャラクターの暗い側面を和らげようとすることなく描写したことを高く評価したと述べた。彼女自身の言葉を借りれば、「彼女の醜い部分を避けようとするようなことは全くなかったし、本当に恐ろしい側面が最も共感を呼んだのは、彼女が人々を魅了しようとしたことがなかったためであり、それは女性が浮気するときによく使う戦術である」自分の思い通りにしたい、私の友人のキャリー・フィッシャーがよく言っていたのは、「きつくて傾いている人」ということです。 (ミランダは)そんなことは一切しなかった。
8. ミランダ・プリーストリーを彷彿とさせるやり方で、ストリープは役を引き受ける前に自分自身を主張することを選択した。その時までに彼女はすでに2つのオスカー賞を獲得し、さらに11のノミネートを獲得していたが、ストリープは給料の引き上げ交渉のスキルをまだ完璧にしていなかった。しかし、今回、彼女は自分の懸念を声に出すことにしました。
彼女はバラエティ誌に対し、最初のオファーは必ずしも侮辱的ではなかったし、プロジェクトに対する彼女の価値を正確に表現していなかったものの、いくぶん不十分だと感じたと明らかにした。彼女は、もう辞めるべきだと感じた瞬間があったが、その後すぐにオファーを2倍に増額したと述べた。 55 歳の彼女は、自分のために交渉する方法を学んだばかりです。
9. 他の義務とは別に、ストリープはミランダがあまりにも固定観念にとらわれすぎないようにするため、2つの具体的なシーンを要求した。 1つ目は「ファッション・ビジネス」と呼ばれるもので、ミランダがアンディに彼女の特徴的なセルリアン・セーターについて教えるシーンと、ホテルを舞台にしたシーンだった。彼女が無防備に見える部屋、またはストリープの言葉を借りれば、「剥がされていないシーン」。
私の説明では、私は彼女の特徴的な銀色の髪の作成に貢献しました。メリル・ストリープは、スタジオの責任者と会っている間、彼女の冷ややかなたてがみとの出会いを飾りました、 フランケルはエンターテインメントウィークリーのためにこの出来事を鮮明に覚えていました。 「その話し合い中、メリルはミランダを体現していたので、髪の毛に関する会話は必要ありませんでした。彼らはただ目を見つめただけで、沈黙が支配していました。」
10. アン・ハサウェイは、ミランダと一緒にいると楽だと感じたアンディに比べて、自分の役を演じるためにより多くの努力をしなければなりませんでした。確かに、極端な違いではありませんが、ル・ポールのドラァグ・レースについて彼女が語ったように、「私は『プラダを着た悪魔』の9番目の候補でした。
ハサウェイはオーディションを受ける必要はありませんでしたが、忍耐力を働かせる必要がありました。さらに、彼女はハッケンの禅庭の砂の上に説得力のあるメッセージを作成し、ハッケンに彼女を雇うよう促しました。やがて良い知らせを受け取ったとき、ハサウェイは自分の部屋で着替えをしていた。それを聞くと、彼女は興奮しながら「プラダを着た悪魔を手に入れた! プラダを着た悪魔を手に入れた!」と叫んだ。当時一緒にいた友達に。
11. ハサウェイにとって幸運だったのは、幹部の希望する選択肢が何度もオファーを断ったことだった。フランケル監督はエンターテインメント・ウィークリー誌のインタビューで、レイチェル・マクアダムスにこの役のオファーが3回あったことを明かした。当時、マクアダムスはフォックスの『ファミリー・ストーン』を撮影中で、『ミーン・ガールズ』と『ノートブック』の制作を終えたばかりだった。マクアダムスは別の主流映画に出演することに乗り気ではなかったので、そのオファーを断った。フランケルは、スタジオはマクアダムスを起用することに固執していたが、彼女はその役を引き受けないと断固としていたと述べた。
アン・ハサウェイと共演した『ブロークバック・マウンテン』(2005年のオスカー受賞作)でのメリル・ストリープの演技は、『プリンセス・ダイアリーズ』でのハサウェイのキャスティングに大きく貢献した。フランケルは「メリルは映画のあのシーンを見ていた」と回想し、彼女と会い、フォックス社のトム・ロスマンに電話し、二人は良いペアになり、うまく協力するだろうとの信念を表明した。
12. エミリーを演じるのにふさわしい女優を見つけるのは、かなりの仕事であることが判明した。フランケルは、100人以上の女性がミランダの厳格な個人アシスタントのトライに挑戦したのを観察した(特に、後にアンディの親友リリー役のために再オーディションを受けたトレイシー・ トムズもその中にいた)が、それは控えめな服装だった。彼にとって目立ったのはエミリー・ ブラントです。
エミリー・ブラントがフォックスのスタジオ敷地内で2006年のファンタジー映画『エラゴン』の役のオーディションを受けていたとき、キャスティング・エージェントから『プラダを着た悪魔』に挑戦してほしいと頼まれた。しかし、彼女は飛行機に乗るために急いでいたので、少し焦ったことを思い出しました。 2021年5月の『レイト・レイト・ショー』で、彼女は役柄にまったく合わなかったスウェットパンツを履きながら台本を読んだと明かした。
数日が経ちましたが、 ブラントはエラゴンで役をもらえなかったことをまだ悔やんでいました。そのとき、フランケルは彼女に電話した。 「私はロンドンのいかがわしいクラブにいました」とブラントはバラエティに説明した。 「私はトイレから彼に電話をかけ直しました。彼はこう言いました。『テープに基づいてあなたをキャスティングするつもりだったのですが、スタジオがあなたにもう一度会いたいと言っています。今回はその役を着て、演技をもう一度やってもらえませんか?』
13. 彼女はその役割に完璧にぴったりでした。当初、エミリーはアメリカ人のキャラクターになる予定だったが、脚本家のマッケンナがブラントがイギリス訛りで鋭いウィットを語るのを聞いたとき、脚本を修正してよりイギリス的なフレーズを盛り込むことにしたとマッケンナがエンターテインメント・ウィークリーに説明した。
別の例では、ブラントは撮影中に出会った慌てふためいた母親からインスピレーションを得たことを認めている。彼女はハワード・スターン・ ショーでこう語った、「私は出会った人から物を借りていると思います…その映画を作っている間、スーパーマーケットで母親が子供と話しているのを見ました。彼女が言ったセリフは、それ以来、彼女は子供を叱り、「そう、私はこれを聞いている、そしてこれを聞きたい」と手でジェスチャーをしました。それを映画に取り入れてみました。
14. ランウェイでの演技の役割とは別に、スタンリー トゥッチはいくつかの思い出に残るセリフの執筆にも貢献しました。アートディレクターのナイジェルを演じるのに理想的な俳優を長い間探していたが、EWで述べたようにトゥッチは土壇場でその役を引き受けた。その後、彼はナイジェルの乾いたウィットを巧みに伝え、さらにはこのキャラクターの最も有名な引用の多くを即興で披露しました。
バズフィードのインタビューでトゥッチは、ミランダが初めてオフィスに入ってきて、みんながパニックになっているように見える瞬間が一番好きだとコメントした。このシーンでは私たち全員がハラハラして、デヴィッドが常に私に言うセリフを提供してくれました。ファイナルカットに残ったセリフは「腰を締めろ」だった。トゥッチはまた、拒否されたセリフ「『ティッツ・イン!』」についても言及したが、これは彼が自分で考えたもので、それが言われるたびに私たちは笑った。 (出典: Entertainment Weekly)
15. この映画で彼が最も大切にしている思い出が家族であることは驚くべきことではありません。実際、トゥッチは共演者ブラントと2010年のジョン・クラシンスキーとの結婚式に招待されるほど親しくなった。そこで彼はフェリシティ・ブラントとの関係を再燃させ、その後2012年に結婚した。それ以来、夫婦はマッテオとエミリアという名前の子供たちを家族に迎えている。
しかし、トゥッチがPeopleに語ったように、将来の配偶者と初めて出会ったのは2006年の映画のプレミアだった。その時点では、彼はまだ乳がんと診断されたばかりの亡き妻ケイト・トゥッチと結婚していた。 「私は映画を終え、彼女は治療を始めました」と彼は説明した。 「その後初演があり、その後彼女はさらに4年間生きました。」さらに、「興味深いことに、エミリーの妹である私の妻であるフェリシティが、その夜のプレミアでケイトと話し、一緒に写った写真も持っていますが、これはかなり奇妙に思えます。
16. ハサウェイと同様に、トムズもリリーを演じると知ったときのことを鮮明に覚えている。それは2005年8月の30歳の誕生日だった。トムズは『レント』のスターだったので、自分のオーディションについてかなりの自信を持っていた――「その段階までには」私のキャリアでは、私はこの親友の役割に落ち着いていたので、『リリーは私の快適ゾーンにぴったりだ』と思いました。しかし、彼女はそのニュースを聞いたときも同様に有頂天でした。
彼女はTopMob Newsに対し、ダートマスでアラン・ボールの新作劇のワークショップに参加したことを思い出した。そして、カフェテリアでの昼食時に彼女はその知らせを受け取りました。彼女はそれを誰かが「『プラダを着た悪魔』への出演おめでとうございます。誕生日を楽しんでね!」と言ったようなものだと説明した。彼女は、素晴らしい誕生日の思い出になったと付け加えた。
17. トーマスは、テレビ番組「アントラージュ」で人気の絶頂にあったエイドリアン・グレニアーがファンに群がり、代わりに彼のインディーズ・フォーク・バンド、ザ・ハニー・ブラザーズのCDを配布することであらゆるサイン要求に優雅に対応していたのを目撃したことを回想している。
トムスは、アンディのボーイフレンドであるネイトを演じるグレニアーが、バンドのリードシンガーではなかったので、バンド仲間を強調する機会を利用したと観察した。彼は、グルニエが全員を個別に認識し、彼らの支援を大切にし、その支援をバンドの仲間に返すという思慮深い姿勢に感心した。
18. トムズはその経験全体が爽快だったと感じたが、「実際はそうではないのに、まるで『セックス・アンド・ザ・シティ』に出演しているような気分だった。しかし、明らかにニューヨークの洗練された、成熟した雰囲気があった」と、まだ余韻が残っていることを認めている失望。
彼女にはマーク ジェイコブスのバッグに関する明確な計画があり、ある重要なシーンでリリー(とトムズ)が唾を垂らしました。 「私は小道具部門に、本番前に財布を見せないように頼んだ。本物の反応を出したかったからだ」と彼女は語った。 「あれは、息を呑んで掴んで『ちょうだい、ちょうだい!』って感じでした。それは、その財布がゴージャスだったからです。」
彼女はTopMob Newsにこう告白した。「そのバッグはとても魅力的だったので、バッグが私の側から離れないようにするための計画を立てていました。しかし、うっかりトレーラーにハンドバッグを忘れてしまい、戻ってくる理由があったのです。」そのため、私は財布を取りに戻ることはありませんでした。これは非常に残念でした。
19. (献身的なフォロワーとしての私の役割において)驚くべきことに、パリに足を運んだのは私ではありませんでした。当初、ミランダとアンディのパリ ファッション ウィークへの大遠征の締めくくりのシーンを撮影するために、輝く光の都へ行く計画を立てている人は誰もいなかったようです。しかし、撮影中に魅力的な予告編を編集することができたとき、私の驚きはすぐに決意に変わり、最終的にスタジオを説得して、予算を拡大して夏の大作として映画を公開することになりました。 (Frankel が共有した Variety からの引用。)
ハサウェイとサイモン・ベイカー(彼女のもう一人の恋愛対象であるクリスチャン役)は数日間の撮影のためにフランスへ旅行したが、ストリープは予算の都合で渡航費が高額だったためニューヨークでシーンを撮影した。
20. 実際、ストリープは多くの楽しみを逃したことを後悔していた。ミランダのキャラクターを完全に体現し、セットに関連した友情をほとんど避けることを選択したことは、彼女にとって恐ろしい決断であったと、後にエンターテインメント・ウィークリーに告白した。 「みんなが笑って楽しんでいるのが聞こえました」と彼女は嘆いた。 「本当に惨めでした!私は言いました、『これはあなたがボスであるために支払う代償です!』私がメソッドアプローチを試したのはこれが最後です。
メリル・ストリープがフリーズする前に、ハサウェイがピープル誌に回想したように、彼女はハサウェイを簡単に励ました。彼女はこう言った、「あなたがこの役割で優れていると思うことを理解してほしい、そして私はあなたと一緒に仕事ができることを嬉しく思っています…そしてそれが私があなたに言う最後の親切な言葉になります。
それだけです。
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2024-10-10 22:35