長年にわたり仮想通貨業界を注意深く観察してきた経験豊富な研究者として、OKX の元 CEO であるジェイ・ハオ氏がグローバル COO として CIFDAQ で新たな役割を担うのを見るのは興味深いことだと思います。 Web3 分野での成長とイノベーションを推進するという彼のビジョンは賞賛に値し、このダイナミックな業界の将来に対する私自身の期待と一致しています。
以前OKXのCEOを務めていたジェイ・ハオ氏は、今週木曜日からAI駆動ブロックチェーン技術を専門とするCIFDAQのグローバル最高執行責任者(COO)に就任する予定だ。新しい役職に就く前に、彼はクリプト・タイムズ記者のゴーパル・ソランキーと非公式に会話し、2000億ルピーを巻き込んだ最近のWazirXハッキングに関する独自の視点と、Web 3.0分野がこの出来事から得られる教訓を提供した。
この記事ではインタビューの抜粋を掲載しています。
1) CIFDAQ のグローバル COO としての新しいポジションに興奮しています。 Web3 の領域では、私の優先事項は CIFDAQ の戦略的ビジョンの形成と推進を中心に展開します。私はチームと一緒にこのエキサイティングなフロンティアをナビゲートし、イノベーションの促進、ユーザーエクスペリエンスの向上、そして世界的な暗号通貨コミュニティへの貢献に焦点を当てていくことを楽しみにしています。
こんにちは!心温まるおもてなしに本当に感謝しています! CIFDAQ での私の主な目標は、Web3 領域でのイノベーションを取り入れて拡大を促進することです。私たちの目標は、ブロックチェーンテクノロジー、分散型金融(DeFi)、デジタル資産、その他の関連分野など、さまざまな側面にまたがる堅牢なインフラストラクチャを確立することです。私の戦略計画では、セキュリティ、スケーラビリティ、サービスの簡単な統合などのユーザーの課題に効果的に取り組む包括的なプラットフォームの作成に重点を置いています。
2) OKX の CEO としての前職では、貴重な経験を積みました。 Web3、DeFI、暗号通貨セクターにおいてセキュリティが重要な側面であり続ける理由について詳しく教えていただけますか?
Web3、DeFi、暗号通貨の分野では基本的にセキュリティを優先するため、これらの分野では必須のセキュリティ対策が非常に重要です。これらのテクノロジーの分散構造により、資産保護の義務が機関から個人に移管され、ユーザーの資金と情報を保護するために強力なセキュリティ対策が不可欠になります。銀行や仲介業者がセキュリティ管理の中心となる従来の金融システムとは異なり、ブロックチェーン システムのオープンソースの性質は、長年にわたる多数のハッキング事件が証明しているように、あらゆる弱点が大規模に悪用される可能性があることを意味します。
3) 暗号通貨分野のセキュリティに関しては、ハッカーが WazirX 取引所のマルチシグネチャ コールド ウォレットから約 2 億 3,900 万ドルを引き出すことに成功した最近の WazirX ハックについて聞いたことがあると思います。暗号通貨コミュニティはこの事件からどのような洞察を得ることができるでしょうか?
ハオ: WazirX のハッキングは、暗号通貨コミュニティ全体への警鐘として機能し、テクノロジーだけでなく運用上のセキュリティと警戒の重要性を私たちに思い出させます。マルチシグネチャ ウォレットはセキュリティ層を追加するように設計されていますが、適切な内部統制、監査メカニズム、脅威検出システムが整備されていない場合は完全確実ではありません。この事件から得られた重要な教訓は、ウォレットの運用を継続的に監視し、頻繁に監査する必要があるということです。 Exchange は、異常なアクティビティのリアルタイム監視、継続的な内部監査、潜在的な脆弱性に対処するための迅速な更新などの多層セキュリティ アーキテクチャを実装する必要があります。
4) WazirX 交換でもっと良くできたことは何だと思いますか?
John: WazirX は、他の取引所と同様に、ユーザーの許可とトランザクションの承認に対するより厳格な制御を実装し、インシデント時の応答時間を向上させることで、さらなるセキュリティを獲得できたはずです。将来的には、安全なシステムの開発と、資産を保護するためのベスト プラクティスについてのユーザー教育の両方を重視することが重要です。
4) 今後 10 年間の仮想通貨セクターの発展についてはどう思いますか?
ハオ: 暗号通貨スペースは、今後 10 年間で急激な成長を遂げる準備が整っています。ブロックチェーン技術が成熟するにつれて、金融だけでなく、ヘルスケア、サプライチェーン管理、エンターテインメント、ガバナンスなど、さまざまな分野で分散型システムの導入が進むでしょう。今後 10 年間で世界的に規制がより明確になり、大量導入への道がさらに開かれることになるでしょう。また、Web3 テクノロジーと従来の金融システムとのより深い統合が期待されており、ユーザーは透明性と分散化に裏付けられた金融活動をより細かく制御できるようになります。
こちらもお読みください: 仮想通貨はどのようにハッカーに盗まれ、取り戻せますか?
- BTC JPY 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- HIPPO 予想・見通し・の予想. HIPPO 暗号通貨
- BRETT 予想・見通し・の予想. BRETT 暗号通貨
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- TRX 予想・見通し・の予想. TRX 暗号通貨
- ZK 予想・見通し・の予想. ZK 暗号通貨
- BLUR 予想・見通し・の予想. BLUR 暗号通貨
- USD MYR 予想・見通し・の予想
- XAI 予想・見通し・の予想. XAI 暗号通貨
- USD CHF 予想・見通し・の予想
2024-10-17 15:06